※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが咳だけしています。熱も機嫌も良いですが、日に日にかすれたような咳になっています。病院に連れて行くべきでしょうか?

4ヶ月の子供がいます。熱もなく機嫌もいいのですが、咳だけします。日に日にかすれたような咳になってきました、、、大丈夫な気がするんですが、病院連れてった方がいいのでしょうか?

コメント

M(>᎑<`๑)♪

心配でしたら,病院連れて行ってあげた方が
ママさんも安心しますし,
お子様も元気になりますよ♡

お大事にして下さい✩

こうきママ

病院行って下さい😱
赤ちゃんすぐ具合悪くなるんで💦

mama3年目

小さいうちは直ぐに連れてった方が良いと思います!
1才や2才になると薬局でも飲める薬はあるので薬を飲ませても治らないなら病院に行けば良いですが…。

みーちゃんママ

うちの子も熱はなくて機嫌が良かったのですが咳と鼻水が続いたので病院(小児科と耳鼻科)に行きましたよ!

かすれたような咳って心配になりますよね😫

ふぁっ

うちの息子も最近まで似たような症状でした!
そのうち鼻水も出てきて、タイミング良く4カ月健診だったので相談したら、一応小児科に行った方が良いと言われて行きました(^^)
診断は風邪でものすごく軽い風邪でお薬処方されたのですが、別に飲まなくても良いよとお医者さんに言われたので飲ませ無くて様子見てたら、鼻水がなくなって、咳もましになってきました(´V`)♪
人それぞれだと思うので、一応小児科に行ってみてもらった方が安心だと思います(^^)

ゆん

私なら病院に連れて行きます。
うちの息子の場合ですが、軽い咳を放置していたら長引き、喘息のようになってしまいました。
結局3ヶ月も咳が止まらず...。

また、熱ありでしたがクループにもなり救急にかかったこともあります。
かすれた咳とのことですが、オットセイの鳴き声ような咳にはなっていませんか?

月齢が低くければ低いほどクループになりやすいので、気をつけて下さいね💦

まゆ

回答ありがとうございます!喘息や他の病気かもと心配になってきたので、明日の朝、小児科に連れて行くことにしました!