※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

男の子の名前相談です。中性的で優しい響きの名前が希望。苗字が「し〇た」で、最後が「た」は避けたい。周りで素敵な名前があれば教えてほしいです。

男の子出産予定の初妊婦です👶🏻

以前保育園に勤めていたので自分の子どもの名付けでピンとくるものがありません😭

よく聞く名前も避けたいし、だからといってキラキラネームにはしたくないのですが思い浮かばず、、

イメージとしては中性的、優しい響きの名前がいいなと思ってます💓

ちなみに苗字が し〇た なので名前の最後が た で終わるのも避けたいな、、と( i _ i )

周りでこんな名前の男の子がいて可愛かった、素敵だったよというものがあれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします(•'-'•)

コメント

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

うちの子は中性的な名前にしたかったので
長男がひなた
次男がひいろ
です!☺️
あとはあおいくん
ひおりくんなど考えてました☺️

ピカ

漢字は知りませんが先輩にトナンという名前の人がいて学生の頃からセンスいいな~と思ってました(^.^)

みぞれ

まだ男の子か女の子か分かってませんが名前はひなたにしようと決めてます(*^^*)

h a n a ☺︎

中性的で優しい響きだと

あさひくん
はるくん
はるかくん
そらくん

とかですかね〜♡

stitch大好きみかん

私の周りで男の子の名前は
りゅうと君
しゅんと君
れお君
そうま君
ゆうま君
たくと君
さくと君
りゅうせい君
こおま君
ひろき君
みと君
ゆうへい君
はると君
ゆうや君
とかですねぇ(*^ω^*)

まぐろ🍣

1人目は男の子でも女の子でも
いけるように、なぎ にしました(^^)
今はひなたくん結構人気ですね💞

Linda.p.h

知り合いで「けんゆう」がいました。
ケンとユウは普通の名前だけど、合わせるとあまり無い名前で個性もあってかっこいいと思いました。

ママリ

うちも中性的な名前にしたくて、ちあきです(^^)
もし次男が出来たらちひろ、ちはる、あすかかなーと考えてます(╹◡╹)