※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供がアデノウイルスで腸が炎症を起こし、血便が続いています。母乳で育てており、下痢かどうか分からず心配しています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後3ヶ月の子を完母で育ててます☺️
10/27にゼリー状の💩、血が少し混じってたので
病院に行ったらアデノウィルスで腸が炎症起こしてると言われました。
1週間くらいで症状が治まったんですが
とにかくよく💩します。
母乳なのでゆるめだし、飲んだら少ししたら出るので
下痢なのかはわからないです😂
さっきも少しだけポツポツと血が混じりました😭
アデノウィルスと言われた時も今も
いつも通り機嫌がいいです。おっぱいもよく飲みます!
同じようにうんちに血が混じってた方いますか?

コメント

ひーな

生後2ヵ月から3ヵ月の時に
便に少量血が混じってて夜中に
病院行きましたがオムツを見せて
その後赤ちゃんの状態を見て
もらったりしましたが、
母乳もよく飲むし吐かないし
顔色も機嫌もいいから
力んだ時に血が混じったか
腸も成長?しているからポツポツ
と血が混じることは気にしなくて
いいよと言われて次の日にまた
小児科に連れて見せに行きました
がこのくらい大丈夫と言われました。
もし量が多くなったりイチゴみたい
にゼリー状だったりしたらすぐに
来てと言われました。

  • y♡

    y♡

    そうなんですね😭
    もしまた続くようでしたら小児科に行ってみようかなと思います😊
    22日に4ヶ月健診があるので
    大丈夫そうならそのときに聞いてみます!ありがとうございます💓

    • 11月11日
あい

うちはおとといの夕方、便に血が混じってました💦すぐに受診し、2日前のロタの予防接種の副反応で、腸重積の疑いがある。と、もっと大きな病院へ紹介状を出され行きました。

エコーや触診で問題はないと言われました😭ロタの予防接種で、腸が荒れたりしたのだろうとの診断でした。
心配でたまらなかったので、大したことなくてホント良かったです。

腸重積だと定期的に泣いたりするらしいので、大丈夫と思いますが血便なら早めに受診された方が安心と思います💓何もないといいですね😊