※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say5
子育て・グッズ

上の子が甘えん坊で2人育児に不安を感じています。下の子が産まれたらどうなるか心配。皆さんの体験談や対処法を聞きたいです。

お子さんが2人以上いて、上のお子さんが相当な甘えん坊の(だった)ママさんみえますか??
お話聞かせてほしいです✨

1月に2人目の出産を控えていますが、上の子が異常な甘えん坊のため、2人育児に不安しかありません…

2歳7ヶ月の今でも常にママべったり抱っこ抱っこ、トイレも一緒、食事は膝の上、寝る時はぴったりくっついて抱っこしながら…などなど。
甘えん坊で可愛いんですが、これで赤ちゃん産まれたらどうなっちゃうんだろうか…2人同時にぐずって抱っこ抱っこ言われたらどうしたら良いのか…

下の子が産まれたらある程度しっかりしてくるんでしょうか?もしくは赤ちゃん返りでもっと甘えん坊に😱!?
なるようにしかならないとは思いますが、みなさんの体験談とか、どう対処したら良いのかとか、お話聞かせてください(^^)

コメント

あちち❤

はじめまして!
娘の甘えん坊はほんとにぴったりおなじくらいです🐸❤️笑

すこし預けたら2時間くらいで泣いてしまいます笑
トイレも一人でいけばドアの前で大泣き笑

ですが出産後は赤ちゃん返りしましたがひどくはなかったですよー🎀
上の子優先だったからかもしれないですが(>_<)
しっかり遊んであげたりもしてくれるしお姉ちゃんしながら今でもべったりです❤️笑

• say5

say5

同じような甘えん坊ちゃんいて安心しました😂
    赤ちゃん返りそんなに酷くなかったんですね!
    うちもしっかりお兄ちゃんになってくれると嬉しいです(^^;
    上の子優先、とはもちろん思っているのですが…同時に泣いちゃったりした時は下の子はしばらく泣かせっぱなしな感じですか??

• 11月11日