※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆまゆ☆(^-^)
サプリ・健康

1歳6ヶ月の息子をもつママです(^-^)皆さん、市販の風邪薬は何歳から飲ま…

1歳6ヶ月の息子をもつママです(^-^)

皆さん、市販の風邪薬は何歳から飲ませましたか?
うちの息子が現在、鼻水、咳で苦しんでます。
週末の為、病院もお休みなのでとりあえず市販の風邪薬(アンパンマンシロップ)を買ってきました。
それで様子見てダメなら休み明けに病院に行くつもりです。
初めての市販の薬…。なんだか少し不安になってきてしまいました。
同じくらいの年齢で、飲ませてみた方いらっしゃいますか?

コメント

みこ29

1歳4ヶ月頃にはなかっぱのシロップあげた記憶があります。

熱はないものの鼻水と咳が出てたので様子見程度に。

とくにそのときは何もなく、日にちが過ぎていきました。

  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    早速返信ありがとうございます。
    うちも熱はなく、鼻水と咳の現象です。
    はなかっぱのシロップも売ってましたぁ(^-^)

    • 11月11日
deleted user

年齢は違いますが
8歳の息子がいます☺️
未だに市販の薬は飲ませたことないです💦
鼻水、咳でも
うちは病院の処方される薬を飲ませてます!

  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    早速返信ありがとうございました。
    私もなるべくなら市販の薬を飲ませたくないのですが、息子の辛そうな顔を見てたらつい買ってしまいました💦💦
    病院で処方された薬の方が確かに安心ですよね。

    • 11月11日
クローバー☆

市販の薬はやめた方がいいと思います💦
何も飲ませないで病院に週明け行くか、お金に余裕があるのでしたら救急で行く方が良いかと🌀

  • まゆまゆ☆(^-^)

    まゆまゆ☆(^-^)


    返信ありがとうございました。
    市販の薬はなんとなく不安ですよね💦
    もう少し様子見て考えてみます(^-^)

    • 11月11日
ぷにまな

うちこの前デビューしました!
というのは妹の🏠に息子連れてったら結構咳してて妹が、これ効くから飲んでみたら?とアンパンマンの絵のシロップをくれました!

めいっこは保育園行ってるので結構な頻度で飲んでるようです(^_^;)

deleted user

子ども3人いますが、市販薬は与えたことはありません。
週末でも当番医などはありませんか?
救急や当番医を利用するようにしています。