※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな◡̈
妊娠・出産

つわりがない妊婦は珍しいので心配です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

つわりがないプレママさんは、どれくらいいらっしゃいますか??

5w3dなのですが、全くないです…
検査薬は陽性。
胸の痛みやお腹の痛み、便秘があるくらいです。

心配になってきて…
つわりなかったよ!という方がいらっしゃれば、教えてください💦

コメント

M♡

1人目も2人目も悪阻なかったです!

• かんな◡̈

かんな◡̈

そうなんですね!2人ともないっていいですね♡

• 11月11日
おでこ

私も全くなかったですよ〜(*^^*)
逆に食欲が凄すぎて笑友達には食べづわりだと言われました(*^^*)😭

• かんな◡̈

かんな◡̈

食欲!食べづわりは、食べたくなるものも言うんですね〜私もなくてもちゃんと育ってるといいなと思います😭

• 11月11日
mm.

何にもなかったです✌️
ただお腹が空いて空いて
仕方ありませんでした(笑)

• かんな◡̈

かんな◡̈

お腹すいちゃうんですね💦でも、何もなくてすくすく育ってくれるなら安心です✨

• 11月11日
king☆dam

一人目は全くなく普段通りの生活してました。
いつも使ってたシャンプーの匂いが受け付けなくなったのはあります。

• かんな◡̈

かんな◡̈

シャンプーの匂いがダメになることもあるんですね。においつわりというものでしょうか‎⋆

• 11月11日
  • king☆dam

king☆dam

その時は何でかな~くらいで特に気にしてなかったのですが、匂いづわりだったのかなと。
    つわりに悩まされてる人が多い中ありがたかったですが、ほんとお腹に居るのかな⁉とか思うことはありました。

• 11月11日
  • かんな◡̈

かんな◡̈

やっぱりそうですよね💦悩みすぎないようにしてみます!

• 11月11日
えみ

私も1人目も今回2人目も
ないですよー😊

• かんな◡̈

かんな◡̈

2人ともないといいですねー◡̈⃝私もすくすく育ってほしいです…

• 11月11日

私も一人目は全くなかったです😊
今は、ご飯食べると若干気持ち悪いかな?程度です😂

• かんな◡̈

かんな◡̈

食べたあと私もちょっと胃に違和感感じるくらいで、大丈夫かなと心配で。

• 11月11日

退会ユーザー

あった方が安心する部分もありますが
    悪阻がないことをそんなに心配しなくていいと思いますよ😊

• 11月11日
  • かんな◡̈

かんな◡̈

そうですよね!心強いお言葉です😢ありがとうございます😊

• 11月11日
ぴっぴ

1人目は全くではないですがすんごく軽かったです😌

悪阻ないのもなんか逆に不安ですよね😓胎動もないから尚更💔
ただ2人目で悪阻経験して思うのはないに越した事ないですよ❤︎笑

• かんな◡̈

かんな◡̈

胎動があると安心ですよね😭いろいろ心配になってしまって…

• 11月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

死んでたらどうしよう…って次の健診日が怖くて前日はいつも寝れませんでした😫

不安な事も全てひっくるめて妊婦ライフを噛み締めてください😌❤︎

• 11月11日
  • かんな◡̈

かんな◡̈

今そう思っています😭
    コウノトリも観てツラくなって来て…
    私のお腹の子はどうだろうと心配で仕方ないです😭

• 11月12日
はる

妊娠5~6週目くらいまでは全然つわりがなくて私も心配でした💦
でも7週目くらいから少しずつ始まり、9週~11週目くらいはピークでした😭💦

お風呂のにおい、キッチンのにおい、ご飯の炊きたてのにおい、ゴマ油、旦那の鼻息がとにかく臭くて臭くて…💦
旦那は「俺に(呼吸せず)死ねと言うんやな~!」と冗談混じりでしょげてました(笑)

初期症状は人それぞれなので、つわりがなかったらラッキーと思っても良いんじゃないかなぁと思います😃

• かんな◡̈

かんな◡̈

これから出て来る可能性もありますもんね。旦那さん笑 でも、何がダメになるかわからないですよね…

• 11月11日
  • はる

はる

妊婦生活始まったばかりですからね~!
    つわりがあるかないか、何がダメになるか多分これからだと思いますよ😃

それまではご不安かと思いますが、お腹の子を信じて次の健診で元気な姿が見れればいいですね👶🎵

• 11月11日
  • かんな◡̈

かんな◡̈

そうですよね、これから!と考えてのんびり過ごしてみます◡̈♥︎

• 11月11日
ママリ

一人目のときは5w5dから急につわりになりました。
今回、二人目の妊娠が検査薬で分かってから、ほんとにちゃんと妊娠してるのか不安で、つわりが来たらちゃんと妊娠してるかな?という思いから、
早くつわり来ないかなーって思っていたら、やっぱり5w5dで今回もつわりが急にきました!
今は毎日気持ち悪くて、早く来てほしいと思っていた自分をうらみます😢笑

• かんな◡̈

かんな◡̈

2人とも同じタイミングなんですね!
    急にあるんですね…でも、私も同じ立場なら同じことを考えてしまいそうです💦

• 11月11日
かりん

わたしもほぼほぼ何もありません!
助産師の友達に、遺伝子が合ってるんだね、親孝行だねと言われました😊🎶
宿るタイミングもばっちりだったし、ほんと親孝行な子です💕

• かんな◡̈

かんな◡̈

遺伝子があってるってことなんですね✨確かに親孝行ですね♡私もそう考えてみます💓

• 11月11日