※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ESOM
家族・旦那

旦那の仕事辞めたい病…月に1回はある。正直めんどくさい(´;Д;`)「何で…

旦那の仕事辞めたい病…
月に1回はある。正直めんどくさい(´;Д;`)
「何でこんな仕事俺がやらなきゃいけないんだ」ってよく言うけど、「そんなに辛いなら辞めれば?」って言ってるけど辞めない…
「どうしたの?」って毎回聞くけど、仕事において普通でしょっていうレベルのことをグチグチ言っている💦
何がしたいのか本当に謎。
毎回こっちまで嫌な気分になる…

世の中そんなに簡単じゃないよ。旦那よw

コメント

おでこ

生理みたいなものですね笑
うっとうしいでしょうけど、付き合ってあげましょう😤

• ESOM

ESOM

生理!その通りですね!
    そう考えると気持ちが楽になってきました!ありがとうございます😊

• 11月11日

何でこんな仕事俺がやらなきゃいけないんだ(笑)

仕事だからだよ。

って感じですね😂

• ESOM

ESOM

そうなんですよね。仕事だからだし、仕事しなきゃ生活できないし。だからですよね!

• 11月11日
チックタック

私なら「あー、私もちょうど育児疲れてもうイヤ、外の空気吸いまくりたい気分なの!利害一致しそうだね!交代しようか✨私が働くからあなたは育児と家事よろしくね!あー、たまに仕事の付き合いで飲みに行かなきゃ行けないかもしれないけどよろしくね(><)」
って言ってやる( 笑 )
仕事の方が楽なこと
なんでわからないかなあ…
正直毎日仕事して怒られて頭下げてる方が楽だった〜( 笑 )
我が子の成長を近くでずっと見ていられないのは辛いけど交代できるならしたい🙄働いて休みの日はゴロゴロして
ご飯もお風呂も勝手に出来てて!
わーすてき!
ぜひ交代したい!!!
って感じです( 笑 )

• ESOM

ESOM

子供産まれてから、本当に育児の大変さを知り、まるふみさんと同様のこと言ってやりたいと思いましたw
    でも、へし折っちゃいそうで…言っちゃダメかなって我慢してますw
    同じ職場なので仕事の大変さも分かるけど、育児に対してナメたこと言ってきたらキレるかもしれませんw

• 11月11日

うちもたまに発症します( ;∀;)
面倒ですよね!
最初は、じゃあ辞めればって言ってたんですが、辞めず😓同じですね😅

でもだんだんわかってきて、そういう時はたいてい、
褒めてほしい&頑張りを認めてほしい時なので、すごいね!頑張ってる!めちゃくちゃ仕事できるじゃん!を連呼してます(笑)
そして寝たら次の日は仕事行ってます😅
うちの旦那の対処法はこんな感じです(笑)

• ESOM

ESOM

同じ方がいらっしゃるとは(*´∇`*)
    そう言われれば確かに、褒めて欲しいのかな…
    なんか旦那は頑張る方向が間違ってる気がするけど、うまく言ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 11月11日
りんりん

友達の旦那さんも、仕事が嫌だ!とグチグチ言うタイプ💧

元々、文句たれな旦那だから、勝手に言わせておいて余り真剣には捉えてないと言ってました😊

3回に1回くらいは、、、
『うん、大変だね〜』
と、共感してるフリはどうでしょう☘️⁉️

• ESOM

ESOM

真剣に捉えちゃうとこっちも病んじゃいますよね(´;Д;`)
    頑張って共感しつつ褒めてみますw
    ありがとうございます😊

• 11月11日
mam

うちは嫌だとかは言わないんですが仕事に対する責任感がなくて、は?ってなります💦
上司に頼まれたから、僕できないっすよって言ったとか‥。
頼むから頑張ってくれよと思ってます😞

• ESOM

ESOM

ご主人すごいw
    できないっすよってなかなか言えないですw
    愚痴とか責任とか、大変だとはおもいますけど、もう少し頑張って欲しいですよね…
    こっちも24時間365日体制で頑張ってるんだからって思ってしまいます(´ー`)

• 11月11日
  • mam

mam

ほんと、私が上司なら使えない部下認定してます😞
    一年で2回転職した旦那なのでほんと頑張って欲しいです‥💦
    愚痴なら聞くからせめて頑張ってる姿勢見せてこいよと😖😖

• 11月11日
  • ESOM

ESOM

2回転職されたんですか!逆にすごい!
    転職すると、また1からだから面倒じゃないんですかね?w
    そうなんですよね〜!
    愚痴とか全然聞くよ!前向きなら!って思います💦後向きだったり、すぐ辞めたいって言うのを毎回聞くのは疲れちゃいますw

• 11月11日