※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
妊娠・出産

HTLV-1陽性の成人T細胞白血病キャリアの方が、完全母乳、短期母乳、長期母乳、初乳、完全ミルクのどれを選ぶべきか悩んでいます。初回は完全ミルクを選んだ理由は、医師からリスクを考慮して飲ませないように言われたからです。

HTLV-1 成人T細胞白血病キャリアの人
完全母乳、短期母乳、長期母乳、初乳だけ、完全ミルクどちらを選びますか?
差し支えなければ、理由もよろしくお願いします

ちなみに一人目の時は完全ミルクを選びました。
理由は、先生から飲ませるか飲ませないかのどちらかにしてくださいと言われたため、リスクのことを考え飲ませないと決めました。

コメント

2児まま

私は母乳が出る限り混合であげてました。
一度冷凍した母乳ならあげても大丈夫と先生に言われてたので母乳をあげるときは搾乳して専用パックに入れて一度冷凍したのをあげてました。

• 向日葵

向日葵

回答ありがとうございます。
    卒乳まで混合だったってことですか?
    冷凍してあげるのは大変でしたか?
    質問ばかりすみません。

• 11月11日
  • 2児まま

2児まま

卒乳まで混合でしたよ!
    冷凍してあげるのはやっぱり搾乳だったり、あげる時は解凍して暖めて……って手間はかかりますが、少しでも母乳をあげたいなって思ってずっと混合で頑張ってました!

• 11月11日
  • 向日葵

向日葵

2児ままさんの気持ちわかります。
    大変でもその形をとってあげれるのであれば…と言う気持ち。ありがとうございます。参考にされてもらいます。

• 11月11日
  • 2児まま

2児まま

いえいえ(*´꒳`*)

• 11月11日