※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
産婦人科・小児科

清水産婦人科とまつしま病院、他の産婦人科について比較したいです。

江戸川区の清水産婦人科ってどうですか?

妊娠検査薬で陽性だったので、産婦人科に行こうと思っているのですが、どこの産婦人科がいいのかわかりません。里帰り出産をするので9ヶ月頃までですが、できればエコーを毎回してくれる産院がいいと思っています😊✨

新小岩にある、まつしま病院も気になっているのですが、どうなんでしょう?
清水産婦人科、まつしま病院通われている方良い所悪い所教えてください😄💡

小岩に住んでいるので、ほかに良い産婦人科があれば教えてください✨

コメント

平井にあるとこですかね?
1度まだ母子手帳も貰ってない頃にちょっと心配だったので、かかりつけではなかったのですが近かった為みてもらに行きました!
結構待ちましたが予約なしだし、しょうがないかな?と…
受付の看護師さんもぶっきらぼうに感じるけど悪い方ではないな…という印象でした。

中の設備は結構最新だと思います。(他のとこと比べた感じ)
先生も、凄くいい印象で心配ごとを何個か質問したしてもよく聞いて下さりしっかり回答して頂けました。
まだ分娩予約してなかったので、もともといく予定にしてた病院からこちらに変えようかな?と思い、口コミを調べたんですが…

あまりいい印象の口コミがなく、
平井 清水産婦人科で検索すると、裁判 やら 医療事故などでてきたので結局ここは辞めちゃいました💦
質問のちゃんとした回答になってなくてすみません💦

• よっちゃん

よっちゃん

平井にある産婦人科です💡
    先生は良いようですね✨

私も調べたんですが、そこで出産した人がまたこの産院で産みたいっていう口コミもあって、でも医療事故の件も出てきたので実際に行った方に聞けたらと思ったんですが…

ふーぷさんは辞めたんですね😅
    結婚してから小岩に来たので、どこの産婦人科がいいのかわからなくて😵💦
    ふーぷさんはどこの産婦人科に行かれたんですか?

• 11月11日

退会ユーザー

結局引越しをした為私は埼玉の病院です。
    その前は錦糸町にある賛育会でお産予定でした。

行った時だけの印象は入口が2階な為歩いて登らなきゃいけないのがお腹大きくなった時ネックかな?と思いました〜💦

• 11月11日
  • よっちゃん

よっちゃん

引越しされたんですね💦
    錦糸町も行けそうなので調べてみます✨

清水産婦人科2階まで登らないといけないんですね😅上の子もいるので辞めた方が良さそうですね💡ありがとうございます😊

• 11月11日
よっちゃん

産後のデリケートな時期にきつく当たるなんてひどいですね😵
いえいえ、私も書いておけばよかったのにすみません😣💦

まつしまも微妙そうですね…結局近くの岩倉しかないのか😓
ちなみにあかちゃんまんさんはどこの病院に行っているんですか?良ければ教えてください✨

新宿線の瑞江にある杉浦ウィメンズクリニックで産みました(^^)
まつしまの方が近いんですが、待ち時間が長いと聞いてやめました。

エコーは4Dも毎回やってくれ、スマホで見れるようになってますが、補助券+1000円位払ってました。

• よっちゃん

よっちゃん

杉浦ウィメンズクリニックですか✨
    毎回4Dやってくれるんですね😆補助券+1,000円くらいなら安いですね‼️
    車で行けたら近いのでこちらにしようかなぁ☺️✨ありがとうございます‼️
    金額も病院によって全然違うのに行ってみないとわからないので、教えていただいて助かります💡ありがとうございました😄

• 11月12日

退会ユーザー

血液検査とかある時は1万円位かかりましたが、それは他でもそうですかね。

お腹のエコーになってからは毎回4Dやってくれるのですが、大きくなるにつれピント?が合わずに顔とかちゃんと見えない事も結構多かったです(^^;

先生はサッパリしていて、診察もすぐ終わるので聞きたい事は自分からガンガン聞かないとあっという間に終わっちゃいます。経産婦さんなら大丈夫だと思いますが、その分待ち時間が少ないです。

助産師さんは優しい方ばかりで嫌な思いをした事ないです(^^)
    狭いですがキッズルームもありお子さん連れでも平気ですし、とても綺麗な病院なのでよかったらぜひ行ってみて下さい。

• 11月12日

退会ユーザー

あ、でも先生が体重管理に厳しいと聞いた事があります。
    私は指摘されませんでしたが、妊娠中増えやすい方は要注意かもです。

• 11月12日
  • よっちゃん

よっちゃん

調べたら1人当たりの診察時間は10分だとか😅上の子もいるので待ち時間短いのはありがたいですね✨
    1人目の時はあまりエコーをしてくれず、里帰り先で初めて4D見た時感動したので、毎回見せてくれるのはありがたいです😆

• 11月12日
ひろま

清水産婦人科で出産予定です😄
わたしも小岩に住んでいるので、岩倉と悩みましたが
毎回院長先生が丁寧にエコーをしてくれるので、まぁ満足してます。

受付の方とか看護師さんとか、すごく丁寧な感じはしないですが
あまり丁寧すぎるよりこっちの方がわたしには合ってるかなーと思ってます(笑)
良い意味でゆるーい病院で、海外旅行も笑顔で「行っておいでー」と言ってくれましたし、体重のことも何も言われないので(まだほとんど増えてないからですが)気軽さが気に入ってます✨

裁判の件もあり悩みましたが、実際通ってみたら特に嫌な感じもなく…
ネットの情報だけに振り回されてもなぁ、、と😅

また、会社の先輩はまつしまで夏に出産しましたよ。
体重管理とかが厳しめとは言ってましたが、こちらもよい病院らしいです。

• よっちゃん

よっちゃん

毎回エコーしてくれるんですね✨
    岩倉はプラス料金払わないとやってくれなかったので😭

そうなんですよね💧裁判も10年前のようですし、大丈夫かなぁとも思うんです。実際に行っている方のお話が聞けて良かったです😄✨

ちなみに補助券以外にかかるお金はどれくらいかわかりますか?もしわかれば教えてください😊

• 11月12日
  • ひろま

ひろま

初回は2万円程度かかりましたが、あとは検査が何もなければ補助券だけでまかなえる思いますよ。
    今のところ毎回血液取られてるので+3000円くらいかかってますが(笑)
    エコーも2Dと4D毎回見せてくれます。
    病院指定のSDカードを買えば(3000円だったかな)動画保存もしてくれますよ😄

• 11月12日
  • よっちゃん

よっちゃん

毎回血液検査されてるんですね💦
    補助券内でエコーもしてもらえるんなら安いですね✨しかも動画の保存もできるなんて😆✨✨

あと、クワトロテストの金額ってわかりますか?病院によって違うようで…
    色々聞いてしまってすみません💦

• 11月12日
  • ひろま

ひろま

クアトロは25000円だったかと、、
    今外出中なのでうろ覚えですが、家に帰ったら説明の紙あると思うで見てみますね😄

• 11月12日
  • よっちゃん

よっちゃん

外出中なのにお返事ありがとうございます😊
    25,000円なら安いですね✨
    倍くらいの金額の所もあったので😅

• 11月12日
さおりぃ

まつしま病院で先月出産しました。
先生も助産師さん、受付の方もみなさん親切で、私は次回があればまたこちらで出産したいと思っています。
ただし、診察については予約なしはかなり待ちます。予約してても、午前一や午後一でない限り30分は待つこと必須です。