※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

不妊治療なら、滋賀県草津の清水産婦人科か野洲に出来た平田レディースクリニックどちらがおすすめでしょうか…?

不妊治療なら、滋賀県草津の清水産婦人科か
野洲に出来た平田レディースクリニック
どちらがおすすめでしょうか…?

コメント

ママリ

不妊治療で通ったことありませんが、清水産婦人科は知り合いの友達が通っていてすごくいい婦人科と聞いたことがあります。
野洲に新しくできたクリニックも
口コミ良さそうですし、
こうなったら家から近い方を
私だったら選びます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね~
    でも誰かに近さより実績でしょと言われて迷ってます😭清水さんで何人か妊娠に至ったというのも聞いて…平田さんはまだ新しいから情報があまりなくて…
    八幡の医療センターにいた先生のようですが😊

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

滋賀県内の別施設で不妊治療経験者です!
不妊治療はとんでもなく通院しますので通いやすさも大事かなと思います!

清水さんは確かにとても人気ありますね☺️!
敢えてデメリットを書くとするなら「産科」も備えられてますので、不妊治療は必ず妊娠するわけではありません。そうなった時に妊婦さんを目の当たりにするのは精神的に辛い場合が私は多々ありました💦(もちろん不妊治療を行う🏥はメンタルケア面もしっかりフォローしてくださるとは思います)

平田さんは逆にいうと「産科」がありませんので、もし不妊治療が成功した場合、「産科」のある病院に転院となるので紹介状出してもらえるとはいえ、また産院探しが少し手間かなと思いました。あと体外受精までされてるのかがHPみた限りでは分かりにくかったですねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

清水さんは待合室が同じなんですね??平田さんは確かにまだ新しくて情報があまりないですよね…
    でも出産するのは上の子達を産んだ近所の産院でと決めています😊

でもやっぱり何度も通うんですね…やっぱりできることなら自然が一番ですよね😢7周期、タイミング法チャレンジしてもダメで…
    ステップアップしようと思ったわけですが…😢

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

平田先生は滋賀医大で診てもらったことありますが、診察室入った時から明るい挨拶で優しい先生のイメージです🤗

私は滋賀医大で治療経験あります〜!
清水さんにも通ってる友達いましたがやはり人気で実績はあるみたいですね!
あとは瀬田の竹林さんも人気ですね☺️

お子さんもおられるなら、近いに越したことはないと思います🥲
病院が合わない、結果が出ないとかなれば紹介状もらって新しい病院に行くのも一つの手かなとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆💕✨
    平田先生、滋賀医大にもいたんですね!そうですよね…
    野洲までも、一時間かかるので通院は大変です😢とりあえず来週平田先生のところ予約してあるので行ってみます🤗!ありがとうございます✨

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと北に住まれてるんですか?🥺北にあんまりなくて私も不便してました😱
    近江八幡から滋賀医大に通ってました😭
    無理なく過ごしてくださいね🥺✨

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彦根です😢ほんとこの辺ぜんぜんなくて、頑張って野洲まで通います‼️💪

• 1月5日