※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

朝、両足のこむら返りで動けずパニック。マッサージ不足かも。寝れなさそう。

今日から7ヶ月(о´∀`о)!
と喜びたい所ですが、今朝は激しいこむら返りで飛び起きました(╥_╥`)
しかも、まさかの両足同時ヽ(;▽;)ノ

こんな日に限って旦那は早朝から仕事で不在。
痛すぎて動けず、伸ばすも上手く伸ばせず。。
最悪、このままだと救急車呼ぶ!?
てか、こむら返りで救急車何て怒られるからだめだ!
しかも、呼んだとしてもベッドから動けないからドア開けれない(;´༎ຶД༎ຶ`)
何て一人パニックになりながら、1時間半悶絶して、何とか立ち上がれるまでに。。。

けど、ふくらはぎに違和感残ってた今にも、またこむら返り起こしそう( ºωº )

気がついた時にふくらはぎを膝の乗っけてグリグリとマッサージしてたけど、最近仕事忙しくてマッサージしたくても眠くて寝ちゃって出来なかったりする日々が続いてたのが原因か。。。

こむら返りって本当に辛いですよね💧
今晩、恐くて寝れなさそうだ(›´ω`‹ )

コメント

いりたけ🍄

妊娠中は毎晩のようになってて、最後の方なんて「あ。またこむら返り」って感じで慣れました(笑)
こむら返りになったら歩くと良いらしいけど、痛すぎて歩けませんよね_:(´ཀ`」 ∠):

• まりりん

まりりん

ネットで調べたら歩くといいって書いてありました!
    けど、こんな激痛の中、どうやって歩けと言うんだヽ(;▽;)ノって感じでしたよ(笑)

• 11月13日
しゅーみ

水曜日に右、木曜日に左がやられました(笑)
まさかの二日連続で朝方に⤵️
痛い言いまくってたら、主人が起きてさすってくれました😭
筋肉痛みたいで昨日までずっと痛かったです😨
階段とか段差があるとこを降りるときが1番痛くないですか?

もうならないように私がやったのは、水分取りすぎないように取ることと、寝る前にふくらはぎ伸ばしてました!
髪乾かしながらやってましたよ🙌

• まりりん

まりりん

こむら返り起こしてから2日経ちますが、筋肉痛の様な激痛がまだ引きません(›´ω`‹ )
    階段の下りが確かに辛いです(笑)

こむら返り起こしてから毎晩念入りにふくらはぎ伸ばすようにしてますけど、あの痛みが若干トラウマで熟睡できなくなっちゃいました(笑)

• 11月13日
*poko*

なりますよねー😅
私の場合は5分内には治りましたが、太ももつったりして激痛すぎて悶絶でした😓

• まりりん

まりりん

今回、つった時ふくらはぎから太もも裏までつってしまってこの世の終わりかと本当に思いましたよ(╥ω╥)
    ふくらはぎ取れるー!!って一人悶絶してました(笑)

• 11月13日
ラッキー

私もなりました💦ほんとにこの世の終わりかと思うくらい痛いですよね💦寝る前にアキレス腱伸ばしたりストレッチして、メディキュット履いて寝るとならなくなりましたよ!😆👌🏻

• まりりん

まりりん

メディキュットよく聞きますけど、、持ってるんですけど半信半疑な自分がいるんですよね(笑)
    今晩、履いて寝てみようかな(>_<。)💦

• 11月13日