※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

皆様に質問です!旦那さんのお仕事は何ですか?どれくらい貰えて何時頃帰…

皆様に質問です!旦那さんのお仕事は何ですか?どれくらい貰えて何時頃帰宅しますか?休みの頻度や残業の頻度、残業代が出るかを教えていただきたいです。(><)‪‪💦‬

うちの旦那は某有名クルマメーカーの工場務めていましたがそこでは事故が多く残業代はでますが残業がとんでもなく多く、その他いろいろな面で(特に体調)心配だったので引越しを機に辞めました。

その頃は金銭面的には困らなかったのですが、
現在の会社が不満です。
正社員ではないのですがもちろん残業はあるし(残業代はでない)
8時半にでて8時半が定時
だいたい月に20万ぐらいで手取りとなるともっと低いです😭

でも定時に仕事が終わったことはなくて終電ギリギリだったり、、
休みも不定期だし、休みって言われていた日に急に仕事が入ったり😭
休みの日も頻繁に会社のラインや電話がなってます。(見せてもらいましたが本当に仕事のことで休み関係なくくる)

毎日10時すぎに帰ってくるしさみしい、、
前の会社は夜勤もあったし残業もあったし起きて待ってるの大変だったけどちゃんと残業代つくし、、

これがふつうなのか分からないので質問させていただきました。
引っ越して安定するまでのつなぎとして働いてますが私はもう正社員として違うところで働いてほしいです、😭😭

コメント

仕事→運送業
手取り→28〜30万
勤務時間→朝6時半に家を出て夜9時〜10時まで
休み→月4回
残業→毎日
残業代→ちゃんと出ます

遅いと寂しいですよねわかります( ; ; )💦

• まるこ

まるこ

詳しくありがとうございます😭✨
    参考にさせていただきます!
    遅くても残業代が出ればお腹の子のために貯金もしたいしってなるんですがうちは出ないもので😢
    ただただ寂しいですよね😭💓

• 11月11日
はじめてのママリ

うちは配送です🚛

朝は始発の時間(4:30)に家を出て
帰りは忙しさにもよりますが、最近は21〜22時です😅
休みは週1、たまに週2です。
自分の仕事が終わっても他の人が終わってなければ手伝わされ、毎日残業してきます。

そんなんなのに20万ちょっとしかもらえません。笑

• まるこ

まるこ

残業代は出ないんですか?
    旦那さん頑張ってるのに😢
    遅いのも寂しいですよね、、
    詳しくありがとうございます!
    転職を考えているので参考にさせていただきます!

• 11月11日
ry

薬品会社のMRです(*´ω`*)
朝8時前出勤で早ければ18時帰宅
最近は19時前帰宅が多いです♬
休みは土日祝・夏休み・冬休み・その他あります!
残業は営業なので自分で調整してます✨残業代は30分単位ででますよ♬
大体手取りは一軒家の家賃が引かれて30万前後です♬

• まるこ

まるこ

MRとは資格があるのでしょうか?
    待遇に給料に本当に羨ましい限りです😳
    一軒家憧れなのでやはり転職したいです😅

• 11月11日
  • ry

ry

資格いりますよ…
    最初は無資格でしたが前の会社の営業成績から450ぶんの1人の確率で社会人枠で入社して転職して働きながら半年勉強し続け受かりました☺️
    人生で1番勉強したといってました💧

私も看護師なので一緒に勉強してましたよ(*´ω`*)

家も自分たちで選べて会社が7割負担してくれます✨

• 11月11日
    h a n a ☺︎

銀行員です!

年収500くらい、定時が17:00で家から職場が幸いにとても近く、帰宅は早くて17:30遅くても19:30には帰ってきます!

休みは土日祝でカレンダー通り。

残業は仕事終わりに1時間くらいの会議が週1で、あとはその日の仕事の進み具合で30分くらい残業するかなって感じです!

会社の制度?として残業させてくれないみたいです!

• まるこ

まるこ

すごい!銀行員だととてもキャリアがあるイメージです😳✨
    休みも帰宅時間も文句なしですね😢
    羨ましいです😢
    うちの旦那には厳しいと思いますが、参考にさせていただきます!ありがとうございます✨

• 11月11日
。

鳶兼足場の土木で参考ならない
かも知れませんが手取り37〜41
ボーナス年2回
朝6〜7時に家を出て
16〜22時に帰ってきます
休みの頻度は月3〜5
週の半分残業有りで残業代ありです

残業代ないのは辛いですね😭

• まるこ

まるこ

専業主婦ですか?それだとこのくらいないときついですよね😢
    私は元々体が強くないので専業主婦をさせて貰ってますが、、
    残業代出ないし帰宅も遅いと寂しいだけです😢
    お金はたまらないし、転職をかんがえてます!体力だけが自慢!といつも旦那はいっていて体を動かす仕事が好きなようので参考にさせていただきます😊

• 11月11日
  • 。

専業主婦です😭働く予定も
    ありません😭残業代
    でてなかったらうちもきっと
    職変わってます😂

• 11月11日
あき

うちの旦那は足場を組む仕事です!
休みは日曜日のみで
平日昼間週6夜勤週2で出て37万くらいです!
朝は6時半ごろ家を出て夜は7時すぎに帰って来ます😊
夜勤は夜10時半ごろ行って朝方4時すぎに帰ってきます😐
お金に文句はないですけど一緒に居られる時間が少なくて寂しいです😂😂

• まるこ

まるこ

うちは給料が少なすぎるので転職を考えています😭一緒にいられる時間短いの寂しいですよね😢
    前の仕事の工場勤務の時があやさんの旦那さんと同じようなシフトに+3〜4時間の残業で本当に寂しかったです😭
    夜は遅いし残業代もでないし、、転職してもらいます😢

• 11月11日
なまたま

旦那は配送の仕事しています。
月〜土曜日が出勤で日祝やGW、年末年始など連休もあります。

勤務時間は定時8時〜17時で、土曜日は15時半までです😊残業や休日出勤はありません。また有給以外で休んでも、お給料から引かれるなどはありません。
お給料は40いかないくらいですが、自家用車のガソリンは通勤や私用など関係なく会社のカード使用OKです。ボーナスもあります😊

• まるこ

まるこ

子供が生まれると実家が遠いのでどうしても頼りが旦那さんしかいません😢
    なまたまさんの旦那さんのお仕事、とても興味があります、、もしよろしければ会社など教えていただけませんか?

• 11月11日
みは

団体職員(仕事内容は商社みたいな感じ)
年収700万くらい
土日祝は絶対に休み
その他夏休み5日間と年末年始
残業代出ます。転勤で残業少ない地域に来て給料減りました笑
転勤族で社宅あり。古いですが、駐車場込みで家賃二万しません笑

家を出るのは8時。ただし東京にいたころは7時くらい。
帰宅は今は週に2回くらい18時半頃帰ってきてくれますが、平日三回は飲み会やら出張やらで夜ご飯は家で食べません。楽です笑

みぃ

仕事:営業職
休み:赤日+2日
手取り:28~45万(ボーナスなし、出来高制)、平均で35万くらい
残業:毎日(残業代は一応出てますが見なし残業って形です)
勤務時間:7時前~8時半出勤→24時~26時の間に帰宅
(出勤は直接客宅に行くので日によってまちまちです😓)

こんな感じです。
休みも月によってバラバラですし、休み返上・休み変更もザラですし、休みの日も仕事の連絡(LINEや電話)がひっきりなしなので携帯と友達です💦
社内結婚なのでもう何も思わなくなっちゃいました😓

とと

長距離トラックの運転手です🚚
九州から東北まで行ってるので、帰ってくるのは、週に1日です。
休みは夏場だと、大体週に1日か2日
冬場はありません。
実際この月収は25から50の間です。
そもそも、残業代という概念がないのですが、休日手当と、運行費でこのくらい頂いてます。

毎日いないので、さみしいです😥
今はまだ仕事してるので紛れてますが、産休入ったらさらに寂しくなりそうです💦

QP♡

仕事 機械のメンテナンス
お給料 手取り23〜27万円
帰宅時間 日勤だと22時前後
夜勤だと11時前後
休みの頻度 週2日
残業 週1定時でそれ以外は残業代あり
残業代 きちんと出ます

転職前はすごくお給料が良かったのですが、休みが月1とかで、出張ばかりで
飲み会もひどい時だと4日連続とかあってました😭
まるこさんのご主人と同じで、やっと休みだと思っても電話がかかってきて出勤になったり、、
これすごく辛いですよね😣

なので生活はカツカツですが
今の職場に転職してくれてよかったなぁと思ってます☺️

皆さんのご主人のお給料、すごいですね😳💓羨ましいです😳(笑)

仕事:営業(勤務3年目)
手取り:約23万円(残業代込み)
ボーナスあり(年3回~4回)
勤務時間:8時前に家を出て、20~21時に帰宅(通勤時間は約40分)
休み:土日祝(月1回土曜日出勤あり)、夏休み、年末年始
有給はほぼ完全消化
残業:ほぼ毎日
残業代:給与に含まれています。明らかに少ないです。。
※年度末・年度初めは繁忙期で、毎日22時を回ります💦その分、特別ボーナスという名の残業代が出ます💦

残業してもしなくても、お給与が変らないなら、早く帰ってきて!って思ってしまいます(´;ㅿ;`)

オブラート

業種:IT系
年収:450万
休日:土日祝・休みはかなり取りやすい
勤務時間:自宅作業でもOKの完全フレックス(裁量労働制)

適当に会社に出社(平均11時出社)、適当に退社(平均19時退社)しています。
出社せず自宅で作業していることも多いです。

自宅作業可能、休みが取りやすいので、わたしが体調悪い時や通院時には必ず一緒に居てくれること、家事など家庭に時間を割けることが最大のメリットかも知れません。

SDluv32♡...*゜

ビルメンテナンスの仕事してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
手取りは22万~25万で勤務時間は日勤なら9時~18時半か19時半
夜勤なら昼12時から翌9時半
休みは月によりけりですが大体月8回デス٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

残業はほぼ毎回で残業代多少つきますが、前よりは減りました😢💦💦会社の意向だそうです😢

うーたんママ

仕事 車メーカー勤務
朝5時に家を出て、定時だと7時帰宅
繁忙期は帰宅が10時くらい
休みは月に3日ですが、臨時で休みが増えることもあります。
給料は手取りで40~55万円、ボーナス年2回あり
土日祝休みではないし、朝早く夜遅いことが多いので、ワンオペ育児ですが、全く不満はありません。
仕事を頑張ってくれているし、お酒も飲まない人で、仕事が終われば真っ直ぐ帰宅してくれて、貴重なお休みも買い物に付き合ってくれたり、家族サービスもしっかりやってくれます。

おでこ

いわゆる、ブラックに近い会社ですね😤
旦那がよく言ってますが、夢ややりたいことを追っかけてる仕事なら本人も苦痛には思ってないはずなので、応援してあげましょう。
ただ、生活の為とかになってくると、将来的に不満が溜まり、ストレスでおかしくなってくると思います。
ちなみにウチは自営業で休みもあるか、分からない。電話がなれば24時間いつでも対応。夜も付き合いで週2回は飲みに行ってます。先日も接待旅行でした。
それでも本人は楽しそうですよ。私は寂しい時もありますが、口に出さず影ながら見守っています(*^^*)

※ぱんころ※

仕事→通信会社
手取り→17万😅
勤務時間→9時~17:30
休み→カレンダー通り(たまーに休日出勤あり)
残業代→ちゃんと出ます☺
飲み会→ほとんど断ります😅ワラw

お家大好きな旦那です(^-^)/
34才で契約社員ですがね…(゜ロ゜)

枝甫

仕事は営業職です(^_^)
手取りは残業代合わせて、会社からの家賃補助を引いて20〜23万ぐらいです

• 枝甫

枝甫

休みの頻度は、火水休みで月の第1木曜日も休みです。
    残業の頻度は、その日の溜まった事務作業やお客さんとのアポによります( ; ; )
    前までは残業が当たり前で、
    朝6時〜最悪0時過ぎまで仕事したりでした。残業がニュースで問題になり、今は残業は極力させない方針だそうです。
    定時は10時〜19:10ですけど、
    今はアポなどなにもなければ9:00〜21:00ぐらいまで仕事してます😅
    うちもハウスメーカーの営業なので、休みの日にアポが入れば行きます( ; ; )会社のソフトボールやバレー、掃除活動もあったりと、、。
    この前も休みなのにソフトボールがあり、めっちゃ怒りました(笑)

• 11月11日
まるこ

まとめてでもう申し訳ありません(><)‪‪💦‬
話し合って少し今の状況が落ち着いたら転職することにしました!
皆さんの意見参考にさせていただきます(∩ˊᵕˋ∩)・*
やはり子供が生まれたらあまり帰りが遅い日が続くと遅いと実家が遠い私が子育てでぱんくするのでないか?というのと、一緒に少しでも子育てしたいという話で落ち着きました😊
ありがとうございます✨