※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
ココロ・悩み

28週1日の初産婦です。糖負荷検査で基準値をわずかに超えた結果が出ました。里帰り先で精密検査を受けることになり、不安です。同じ経験の方いますか?

現在28w1dの初産婦です。2週間前の検診で糖負荷の検査をし、今日結果が出ました。140が基準値で144という結果、、、里帰り先で精密検査を受けることになるようですが、それまですごく不安です(>_<)同じ様に1回目の検査で引っかかった方いらっしゃいますか?

コメント

わたしも引っかかって
来週再検査です…😥))

数値はそんなに高くないから
再検査、大丈夫だと思うんだけど
一応基準をちょっと超えてるから
再検査しようね〜って言われて
数値自体は分からず…💭

再検査引っかかったら
入院 or 食事制限の話らしく不安です…😑

• スヌーピー

スヌーピー

数値分からないのも嫌ですね(>_<)

赤ちゃんと自分のためにと思うけど
    食事制限うまく出来るか分からないから、あたしもすごく不安です😰
    どこまでなら食べていいのか、、、

お互い再検査通過できることを願いましょう🙏

• 11月11日
レジーナ

私は141で再検査になり同じ様に不安な日々を過ごしましたが、再検査の結果問題ありませんでした。
なんともないと良いですね!

• スヌーピー

スヌーピー

再検査異常なしだったんですね!
    再検査までに食事とか何か気をつけていたことありますか(>_<)?

• 11月11日
  • レジーナ

レジーナ

ほんの気持ち程度、炭水化物を少なめにしたりローソンの低糖質のお菓子を食べました。関係ないと思いますが…。
    素人判断での制限は危険だと思うのでお気をつけください😣

• 11月11日
  • スヌーピー

スヌーピー

不安な日々は続きますが、糖質控えめにして再検査待ってみます(>_<)

ありがとうございます🙇

• 11月11日
ダッフィー

私は160後半で引っかかっり、先週再検査を受けてきました^ ^
2週間、食事に気をつけ、デザートを取らなかったおかげか、再検査には引っかかっらなかったですよ^ ^食事は白米から雑穀米に変え、納豆などネバネバ食品と、きのこなどを取り入れていました⭐︎あと、基本すべて和食にしてました!!

• スヌーピー

スヌーピー

やはり甘いものは摂らない方が
    いいんですねー😣
    あたしも今キノコ類や納豆食べるようにして、野菜から食べるようにしてます😣
    残り1週間頑張ります(>_<)

• 11月19日