※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
ココロ・悩み

産後の仲良しで痛みがあります。皆さんも同じですか?

産後の仲良しについてです。まだ数回しかしていないのですが、毎回、痛いです(;_;)なんか会陰切開した部分が若干裂ける感じで、初めての時は少し出血しました(;_;)いつもこんな感じなのですが、皆さんどうですか?

コメント

ももも。

産後1ヶ月検診でオッケーが出た日から再開しました。
初めは痛いのと怖いのと両方でなかなかうまくいかず…
ローションを使用すれば何とか…
でも会陰切開の跡が突っ張るような痛みでした。
今も会陰切開の跡が突っ張るような感覚はありますが、ローションなどを使用しなくても痛みはだいぶなくなりました!
ただやっぱり体が怖がって濡れないしだから痛いし(´・_・`)
産後一年くらいは痛い人多いみたいですよヾ(´・ω・`)

• ぴーママ

ぴーママ

やっぱりそんな痛みありますよね(;_;)なんか毎回痛くて若干嫌なんですけどしょうがなく我慢してます。。笑

• 8月24日
ymi¨̮♡

私も未だに痛いです(><)
入れば大丈夫なんですが、入れる時が裂けそうな痛みします(;▽;)

• ぴーママ

ぴーママ

あぁー一緒です!私は今だに終わった後触ると裂けてます(;_;)。。やっぱりまだ痛い人は痛いもんなんですね!自分だけじゃなくて安心しました😭

• 8月24日
ゆうかりん

わたしは元々たまに
軽く裂ける感じで腫れたりとか
してたので産後も同じような
感じです!笑

トイレとか痛いですよね(*_*)
優しくしてもらうとか痛くなりそうなときは中断してもらうとかしかないかもしれないです(*_*)

わたしはずっとそうなので
それ痛くなる!とか分かってるので
やめてもらったりして
気をつけてます!

• ぴーママ

ぴーママ

私もです!笑もともとたまに裂けたりしてました(;_;)本当治るまでトイレとか嫌ですね。。。
    なんか入れる時が恐怖でしかないです(;_;)笑
    1年くらいはそんな感じが多いってネットにもかいてあったのでやっぱりまだまだする度に痛くなりそうです😭😭😭

• 8月24日
みぃままさん

私もしばらくは痛かったです!慣れてくればよくなるじゃないですかねー?
今はもう大丈夫てす❤
半年くらい痛かったかな?
元々つきいちくらいですけど…

• ぴーママ

ぴーママ

そうなんですねー(∩˃o˂∩)うちもあんまりしないので(>_<)慣れるまで我慢ですね😭✨✨

• 8月24日
あいゆママ

私も入れるときに痛みがあります>_<
それより、生理前以外、性欲がなく誘われてもやる気になれません(;_;)
体も心も戻るのに時間がかかるんですかね〜(;_;)