※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠初期で鼻水が気になり、副鼻腔炎の可能性があるが、耳鼻科への診察は難しいですか?

妊娠初期なのですが、鼻水が奥に溜まっている感じで、どうも副鼻腔炎のような気がします。

この時期、耳鼻科へ行っても対応できないですよね( ´△`)

コメント

めいまま

初期の場合ですと、風邪引いてるみたいな症状あるので、私もそうでした。気になるようでしたら、相談してみてください🎵

私も初期にはなりました。
お辛いなら一度病院に行かれて相談されてみてはどうでしょう?
病院の先生なら妊娠中も飲める薬を出してくれるかもしれません。
私の場合は気づいたら安定期ぐらいには治ってました。

びび3103

私も初期はかならずなります😭
辛いですよね😭😭
まずは産科に相談してみるのはどうでしょう😣

がーなー

耳鼻科にたまにいきますが
妊婦さんでも飲める鼻水のクスリなど出してもらえますよ(^^)

ちゃーや

私も同じ症状があり、子供と同じ耳鼻科で吸引だけしてもらってます!
そこの先生は薬は極力出さないって言うてるので、薬は出てないです(*^^*)

今日まさに耳鼻科で副鼻腔炎と言われお薬5種類処方されました✨
危うく中耳炎になる所だったね!と言われました💦
産科はどこ?と聞かれ、答えたらあそこなら大丈夫だ!と言われ病院によって薬出すなとか意味わからない所もあるからねぇーって言ってました( *˙꒳˙* )

おかげで本当に楽になりました😊