※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
妊娠・出産

出産祝いを贈りたいけど、どんなものがいいか迷っています。会社の方の奥さんに喜んでもらえるか心配です。お手頃な価格で気持ちを伝えたいです。

カテ合っているかわかりませんが…

会社の方の奥さんが
無事出産したと聞きました(*´꒳`*)

出産祝いを渡そうと思っているのですが、
私はまだ出産したことがないので
どのようなお祝いが喜ばれるのかわからず…

それに、奥さん側からしたら
旦那の会社の女の子から出産祝いをもらって
喜んでくれるのか?と、思ってしまい…

会社の方は一応上司ではありますが、
歳も近く割と仲良く話しができますが、
奥さんには当然会った事がないので
見ず知らずの人から出産祝いをもらって
いい気持ちもしないのでは?などなど。

迷っています💦

何か意見があればお聞かせください♡

お祝いをする場合はどのようなものがいいかも
教えて頂けると嬉しいです😊

あまり気の篭ったものではなく
お値段的にもお手頃なモノで。と思っています。

コメント

HYS♡MaMa

お尻拭きを箱で貰えたのが一番
役に立ちました(*´`)
西松屋で1000円ちょっとで
売ってるので気持ち程度に丁度
良いかな?とも思います😊✨

• ree

ree

コメントありがとうございます♡

おしりふきですか‼︎
    考えなかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

西松屋でも出産祝い風に
    包装してもらえるのでしょうか?

• 11月11日
  • HYS♡MaMa

HYS♡MaMa

多分して貰えたと思います😊
    曖昧ですいません( ´•ω•` )

• 11月11日
y.mama

オムツはかぶるし服は好みがあるので…パンパースのおしりふきをあげてます✌️

• ree

ree

オムツかぶれですね‼︎
    すっかり忘れてました😅
    やっぱりお尻拭きが人気ですね❤️

ありがとうございます😊

• 11月11日
  • y.mama

y.mama

パンパースのお尻拭きはちょっと他のよりかは高いのでおすすめです✌️

• 11月11日
ねこま

職場のみなさん(かもしくはすうにん)で出し合って

• ねこま

ねこま

すみません、途中で送ってしまいました💦
    渡されるのはいかがでしょうか?

• 11月11日
  • ree

ree

どの人に話していて、どの人に話していないのかわからないので…🤣💦

• 11月11日
  • ねこま

ねこま

そうなんですね😊でも、もしも結果的にreeさん1人だけからもらってくると、多少はえ???ってなるかもしれないです💦
    その上司の方が親しそうな人にだけ聞いてみて、お祝い個別かみんなでかを仰ぐのもありかと思いました💡(無事なご出産だったのですし、話されて嫌な気分になるものでもないかな、と😊)
    でもやっぱり相談が厳しそうなら、自分だけがお祝い渡すことになることも考えて、金額も数千円~5000円くらいの少額に抑えた消耗品をお渡しします✨

• 11月11日
M

消耗品はすごく助かりますね!
オムツはサイズやメーカーがあるので私もおしりふきがいいかと😊
ビジョンのおしりふきがあたし的には水分量が多くてオススメです😃
ムーニーは水分量が少なくパサついてるので個人的にはあまりオススメではないです😣

• ree

ree

やっぱりおしりふきですかー😊
    ピジョンはお値段お手頃ですか?

• 11月11日
  • M

M

全然お手頃ですよ!
    箱で買っても1000円しないくらいで売ってます!
    授乳のケープもいいかもですね🎵

• 11月14日
しーちゃん

私が出産した時は主人の職場の女の子がお祝いくれましたけど、嬉しかったですよ☺
やましい関係でなければ嬉しいです😃
ただ誰も渡してないのに1人の女の子から貰ってると「どういう関係?」とか思うかもです😅😅
気になるようなら形に残るものより消耗品とかが良いと思いますよ(^-^)

まりっぺ

会社の人から貰ったよ〜って言われても単純に嬉しかっただけですよ😊誰からでもお祝い頂いたら嬉しいなって思いました✨
ただ、ジェラピケのベビーラインとか明らか女子センスなものは辞めておいた方がいいかなぁと思います!それが原因で喧嘩になったりも悪いですしね💦それか個人的にではなく部署の人何人かで合同であげるのも良いと思います💡

ぺこ

おしりふきは助かりましたよ😄
使用感とか好みはあるかもですが、一人目だったし、いろいろ試せて良かったです。絶対いるものなので。

チャコちゃん☆

私が貰って嬉しかったのはスタイですね( ◠‿◠ )
あとオムツとかお尻拭きとか入るバックです😊

自分は絵本とかあげますけど会社の人にならイオンとかの商品券とかあげました

ほのち

私は上司にあげたことあります♪ 他の社員と出し合ってですが、何あげたかは忘れました笑 たぶん新生児用のお洋服とかだったと思いますが...その時は若くて分からなかったので笑
でもお尻拭きとかは嬉しいかもですね😆

個人でなく職場の皆さんからなら奥さんもお気を悪くされないと思いますよ😊
私的にはお尻ふきがほんとに助かってます!

ぽこおかあさん

私は夫の職場の方(女性)から頂いたのですが、悪くは思わなかったですよ!!
ファミリアのロンパース、ケープ風のバスタオルを頂きました。  自分じゃファミリアは手が出にくいのでうれしかったです!!  

気持ち程度ならかわいいひざ掛けなんてどうでしょう??  もしかしたら沢山あるかもしれないですが12月生まれの娘は布団の上にひいて、したを暖かくしたり、追加でかけて毛布にしたり、ベビーカーでお出掛けの時にも使いましたし、抱っこ紐の時にも巻き付けて使ってました。  あるものを出しても足りなく、追加で買いました。
赤ちゃんには清潔なものを使いたいなと思うのでお洗濯で洗うでしょうし、気持ち程度のお値段なら、かわいいものも沢山あるかな~❤と思います。
(というか、私が今かわいいのがほしいんですけどね笑)

ほかの方もおっしゃってるお尻拭きもいいと思います、新生児はウンチもオシッコもすぐにするので、あっ!と言うまにお尻ふき消費するので😀

旦那の会社の方からもらいました。
またまたその人だけ部署が変わった直後だったらしく、女性1人から届きました💦
前々からよく話を聞いていて、特に何も疑ってはいませんが、え?わざわざ??と正直思いました😅
その人はグループで仲良くしてる先輩の1人だったのでそこまで気にしませんでしたが、部下の女性1人からだとえ?って思う人もいるかもです💦💦
できるなら同じ部署の人などと一緒に贈られた方がいいと思います😄
贈るものもおしりふきなどの消耗品がいいと思います!
おくるみもらったのですが、ありすぎて使わずじまいで💧

ree

コメント頂いた皆様♡

ご意見ありがとうございました✨
おしりふき購入させて頂きました(*´꒳`*)