※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

4日前から風邪を引き左胸にしこりができて母乳外来でマッサージしてもら…

4日前から風邪を引き左胸にしこりができて
母乳外来でマッサージしてもらったのですが
乳腺炎ではなさそう、と言われ
それから頻繁に授乳してたのに関わらず
ご飯もしっかり食べて葛根湯を飲んでたのですが…
母乳量が一気に減ってしまいました。
そういう方要られますから?
また原因がわからないので
考えられる事あったら教えてください(>人<;)

コメント

あまじ

体調不良だったり、寝不足、疲れちょっとしたことでも母乳量は減りますよ!

気にしない方が良いと思います!

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます!
    体調不良で減ることもあるんですね!
    なんか元気でました!
    諦めず頻回授乳頑張ります(^。^)

    • 11月11日
  • あまじ

    あまじ

    哺乳瓶大丈夫だったら、1回おっぱいは休んであげて、ミルクをあげると戻りますよ!

    私は疲れがすぐ出ちゃうのでよくやります。

    • 11月11日
  • かな

    かな

    哺乳瓶拒否なんですー(>人<;)
    試したものだと、チュチュベビー、母乳実感と母乳相談室がだめで…
    何使ってましたか?

    • 11月11日
  • あまじ

    あまじ

    ピジョンの瓶使ってます!

    • 11月11日
  • あまじ

    あまじ

    でも、おっぱいあげてからだとダメなので、1回分まるまるミルクにしてあげれば、お腹空いてるので飲んでくれます!

    • 11月11日
  • かな

    かな

    ありがとうございます!
    空腹状態から
    飲んでくれました😊
    本当に助かりました(>人<;)
    ありがとうございました!!

    • 11月12日
  • あまじ

    あまじ

    飲んでくれました!?
    良かったですね!!

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました‼

    • 11月12日
  • かな

    かな

    こぼしながらですが飲んで
    くれました🤣
    たまには粉ミルクもいいなー
    とも思いました(^^)

    こちらこそ
    ありがとうございました😆
    お互い二児ママ頑張りましょう(^^)

    • 11月12日
  • あまじ

    あまじ

    本当!!上の子も下の子も近いですね!!
    最近下の子が寝付けなくなってしまい、今まではよく寝てくれてぐずる事も少なくて助かってたんですけど、

    だっこじゃなきゃ寝なくなっちゃって。

    困ります、(ToT)

    • 11月12日
  • かな

    かな

    近いですね(^^)
    私の所上の子が結構激しい性格で
    男の子みたいと言われます🤣🤣

    下の子抱っこちゃんなんですねー(>人<;)
    私の所基本下の子放置です、笑笑
    少し前は添い乳でしか
    寝なかったんですが
    寝返りできるようになってからは
    眠そうにしてたら
    暗くした部屋に寝転がして
    放置してます笑
    それ始めたときはギャン泣きでしたが
    今は泣かずにそのまま寝れるようになりました( ̄∀ ̄)

    • 11月12日