※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipitan
妊活

体外受精について教えてください。基礎体温が高く、気持ちが不安定で採卵を延期しようか迷っています。採卵した方の経験を知りたいです。

体外受精について教えてください。

今周期から体外受精にステップアップしました。
前周期にプラノバールを飲んでリセットし、採卵周期に入りました。クロミッドを服用していて、D7です。

基礎体温が、ずっと高温期の36.7以上でとても高いです。
病院もあまり気にしなくていいと言っていましたが…
低温期の体温が高いと、卵の質が良くないと聞きます。

同じ様な状況で、採卵した方はいらっしゃいますか?

体外受精を始めて、仕事との両立も大変で、とても気持ちが不安定になり毎晩涙が出て眠れなくなります。。

このままで上手くいくか心配で、採卵を延期しようかとま迷ってしまっています(´•ω•̥`)

コメント

ミニトマト

クロミッドは体温さがりにくかったりするので気にしない方がいいですよ🐣私も36.7とかあり先生に質問したら同じ回答でした‼
低刺激で、採卵数4つ、3つ授精して1つ今お腹の中で赤ちゃんになってくれてます👶
仕事しながらだとストレスすごいですよね…(>_<)私はマラソン大会が採卵中にありでたりしてました🎶
なるべく考えないで趣味とかしてみるのいいかもですよ✨

• pipitan

pipitan

おはようございます😊
    おめでとうございます♡♡
    体温気にしなくてよくてよかったです✨精神的に色んなものを溜め込んでしまっていたようで💦病院で涙が出てきてしまい、、看護婦さんに話聞いてもらいました🤢
    今日はヨガに行って気持ちを落ち着けてきます✨

• 11月12日
みーたん

おはようございます!

あたしも体温が高いままの時採卵しましたが、10個取れた内6個胚盤胞、2個桑実胚で凍結出来ましたよ!!!
(後の2個は精子が2匹入ってダメ、途中で成長が止まりダメでしたが)
その卵ちゃんを移植して妊娠出来てるので、質は悪くならないのかな?!と思いますよっ!!!
あたしは10日くらいで徐々に体温は下がって来ましたが、ホルモン剤を使うと体内に黄体ホルモンが残りやすいくなり、体温が高いままになるって聞いた覚えがあります。
治療中、辛くてあたしも何度も泣きましたよ!!!
でも、赤ちゃんが近くまで来てくれてるーっ!!!って思うと頑張れたり、看護師さん、主人にたくさん励まされて、頑張る事が出来ました。
きっと赤ちゃん来てくれます!!!

頑張って下さいっ(*゚▽゚)ノ

• pipitan

pipitan

ありがとうございます😊
    おめでとうございます♡♡
    体温気にしなくて良さそうでよかったです✨
    みーたんさんも泣いてしまったりしたのですね😭私も昨日病院で涙が止まらなくなり、看護婦さんに話聞いてもらいました💦💦なかなか寝付けずにいたりしていて、、早く寝なきゃーとプレッシャーになったり😰
    今日からは気楽にゆるくやっていこうと思います😙

• 11月12日