※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

39週3日。昨日は嵐で散歩はお休みしましたが、予定日まであと4日。雪は降ってないけど積もってるし、不安です。1時間ぐらいの散歩は大丈夫でしょうか?

39w3d. 昨日は嵐のような風と雪で散歩はお休みしました。

出産の兆候はさほど無いのですが、1時間ぐらいの散歩は問題ないでしょうか? 雪降ってないけど積もってるし、一昨日は雨の中散歩数時間行ったんですが、予定日まであと4日になり少し不安になってきたので、質問してみました(>_<)

コメント

ぴーちゃん

体を冷やさないようにすればお散歩は問題ないですよ!
私も産まれる前はウォーキング1時間してました!

雪桜

コメントありがとうございます。予定日後のご出産だったでしょうか?ギリギリまで大丈夫ですかね?

元々ジムに通ったり汗を流すまで運動するのが好きだったので2日家でじっとしていられないのですが、産褥ショーツとパッドとタオルぐらい念のため持ちあるけば、万が一の破水もなんとかなると思いますか?

ぴーちゃん

予定日に陣痛きました!
私も運動好きなので、じっとしてられません(笑)
家の近くであれば大丈夫かと思って、
そういえば破水対策なんてしてなかったです…(´・_・`)

積もってるなら外のお散歩はやめたほうがいいと思います。降っていなくても、雪が人によって踏みつけられて固まると氷になって滑るので危険です。

お散歩ならショッピングモールとかでぶらぶらするのがいいと思いますよ!

雪桜

度々コメントありがとうございます!!❤︎ 家の近くをグルグルとか単調で出来ないから、片道30分の往復とちょこっとお店に入ろうかな?ぐらいに思ってるんですが…。

きっと万が一の時もお金と携帯さえあればなんとかなりますかね?(笑)ありがとうございます!行ってきます!

雪桜

そうですよね…すごくいい天気なので道は凍ってないような気もしますが、ちょっと慎重に道を確認して決めることにします。

都内からほぼ見知らぬど田舎に来てしまい、モールとかデパートが近くに無いんです(>_<) 日が陰らないうちに行ってきます!!

晴れててもちょっとした日陰だと普通に凍ってるので気を付けてください。

私は晴れの日に知らずに凍ってる道で滑って、縫った経験があるので妊娠中だったら怖くて絶対出ません💦

うちも田舎なので近くにないです(T_T) ないと不便で困りますよねー。

ミサ

転倒の危険もありますし、かつ途中でもしも破水でもあったときに体が冷えてしまうので、自宅でできる事をやられてはいかがでしょうか?

ご自宅に雑誌があるなら、積み上げてガムテープでぐるぐる撒きにして踏み台昇降など、YouTube見ながらマタニティヨガなどやってみてはいががでしょうか♪

雪桜

…なるほど…やっぱりちょっと怖いですね。39w4dまで来て何かあったら、私だけの問題じゃ済まないですもんね… むむむ。

坂が多いんですよね…
日陰かあ…
そうですよね…

雪桜

そうですよね… 自宅でできること… 自宅も日頃人が住んでなくて私の里帰りのためだけに開けてるのでなんもないんですよね…

ソファーの上り下りとかですかね… 景色も変わらないしつまらないんですが、転倒は後悔してもしきれないですもんね。

雪は、慣れてもないしやっぱり危険ですかね…。
そうか…。んー…。

マタニティヨガや柔軟はいつもお風呂後にやるんですが、つまんないんですよね…

ミサ

横でゴロゴロしていた時に破水→出産を私はしました!その日は何かやるのがダルくなっちゃって(笑)でも今にして思えば、自宅にいて良かったと思ってます(>_<)

1週間前に、雨で散歩に行けなくてもやもやしてて踏み台昇降1時間やったらお腹が下がったので効果はやはりあったのだと思います。

雪桜

そうですよね。初産だし、出先での破水は怖いですね。破水って体が冷えるんですね。想像もつかないですもん…。

なんか鬱々として。家にいるのが嫌いなんですよね。すごいストレスだし。

でも、万が一のためにこの辺鄙など田舎に来たわけで、極力自制します。

アドバイスありがとうございました。

ミサ

破水はびしゃっと出た場合に体にかかって、外にいた時に気化熱で体が冷えてしまう…ということです(^-^)/

脅しではありませんが、破水からのお産は焦りますよ。家にいると確かに鬱々としますよね。この体だと中々動きにくいですしね(*_*)

でも反対に考えれば、もうこんなゆっくりする時間ってないんですよね。私は早産になってしまったんですが、もっと産休を有意義に使えば良かったと後悔してます(>_<)

お体大事に、時期がくれば嫌でも赤ちゃんって出てきますから!頑張ってください♪

雪桜

…非常に申し上げにくいのですが、お散歩してしまいました。でも、牛歩程の速さで、日陰は避けて厳重に散歩いたしました。

今帰路に着きました。
ほんと、おっしゃる通りで外出先での破水からの出産は確実にパニクると思います。

分かっているのに、やめられませんでした。でも、今日を散歩納めにしようかとは思ってます。
ありがとうございました!

雪桜

皆様

はやりどうしても我慢できず、徘徊してしまいました。スピードとコースはいつもより遅く、いつもより近くに致しました。

雪はかなりの晴天でほぼ溶けていますが、日が陰ると危なそうなのでもう帰ります。

沢山のコメントありがとうございました!

安産目指して、頑張ります。