※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー♡
ココロ・悩み

死産経験者への質問です。不育症検査を受けられましたか?再発の不安があります。アドバイスをお願いします。

流産死産された方に質問です。
9月に25週で原因不明の死産でした。
みなさまはその後不育症検査は受けられましたか??
年齢のこともあり早めに授かれるよう頑張りたいのですが、また同じことになったらと不安です。
アドバイスお願いします😥

コメント

ゆん

私は臍帯過捻転でした。
医師からは母体や胎児が問題があったわけではないから
不育症の検査は必要ないと言われましたが
自身が怖かったので他院で受けました☺️

• しゅー♡

しゅー♡

お返事ありがとうございます!
    わたしも臍帯過捻転の疑いでしたが、そこまで捻れてもおらず原因不明となりました。
    不育症の専門のところに行きましたか?
    今妊娠中なんですね!!おめでとうございます!死産からの妊娠されている方に出会えると勇気もらえます!
    無事に生まれるよう祈ってます!

• 11月11日
  • ゆん

ゆん

返信遅くなって申し訳ありません(T-T)
    不育症の専門ではなく以前通っていた不妊専門病院で検査しました。
    検査といっても血液検査しかしてません😫
    一応結果的には問題なしでしたが甲状腺が少し数値が悪かったです。
    ありがとうございます‼️😢辛い経験の後なので余計に命を授かれたことの有り難みを感じています。
    私もしゅーさんが少しでも笑顔になれる時間が増えることを祈っています!!

• 11月15日
  • しゅー♡

しゅー♡

お返事ありがとうございます😊
    わたしも甲状腺の数値があまり良くないのですが今回の死産には関係ないだろうと言われています。
    わたしも安心のため不育症検査を前向きに考えたいと思います!
    本当に妊娠することも継続することも出産することも全てが奇跡だと学びました。不安もたくさんあると思いますが、天使ちゃんも見守ってくれてますしお身体大事にしてくださいね⭐︎

• 11月15日
Chie

私も子供4人いて3番目の次に授かった赤ちゃんを4ヶ月初めにお腹の中で亡くなっていた事を経験しました。
それからはしばらく子供は諦めましたが8年経って授かりました。
流産も経験しましたが、流産は癖になると聞いた事がありますが、実際どうなんでしょうか?
アドバイスにならなくて、すみません‪‪💦‬

• しゅー♡

しゅー♡

ほんとに分からないことがだらけですよね…
    先生によっても言われることが違ったりしますし。
    でもまた授かれたことがとても励みになります!!

• 11月11日
みかっち

私は25週で臍帯過捻転で死産でした。
明らかに原因が臍帯にあったとわかったので検査はしませんでした。
大丈夫ですか?
私もずっとまたなるのでは…と考えていまきたが大丈夫でしたよ。
きっと、亡くなった子が守ってくれていたのだと思います。

• しゅー♡

しゅー♡

わたしも25週でした。臍帯が原因かもと言われましたが、結局確定出来ず原因不明でした。
    でもみかっちさんが無事に出産されて良かったです!わたしも頑張りたい!!
    天使ちゃんに見守られながらスクスク育ちますように!!

• 11月11日
pamo.

私も原因不明でした。しゅー♡さんは胎盤検査されましたか??私は時間が経っていて状態が良くなく検査できなかったです(._.)不育症の検査、先生にした方が良いかきいてみたらあまりした方が良いとは思わないと言われたので受けないつもりです。また同じことになりそうでこわい気持ちすごくわかります😢

• しゅー♡

しゅー♡

胎盤検査してないんです…
    出産の前に出血とかも一回もなかったので胎盤が原因とは思えないと言われました。
    わたしも先生から受ける必要ないって言われて、年齢のこともあるので早めに赤ちゃん授かれるよう頑張ってと言われたのですが不安な気持ちが消えなくて😥
    早く授かりたい気持ちと不安とでモヤモヤしてしまいますね…
    でも授かりものだし焦らず頑張りましょう😊

• 11月11日
  • pamo.

pamo.

そうなんですね!私も一回も出血はなかったんですが胎盤検査はした方が良いと言われていました。亡くなってから生むまで1週間以上経っていたのでできなかったのですが、、病院によって本当に違いますね😅
    焦らず頑張りましょう☺️💕

• 11月11日