※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
妊娠・出産

出産前にパジャマの下にインナーが必要か、授乳用のインナーが必要か、ガウンで寒さ対策ができるか、腹巻きや毛糸のパンツが必要か悩んでいます。

1月に出産予定です。

パジャマの下にインナーとか必要ですか?
毎日 必ずヒートテック着て過ごしています。

前開きパジャマの下にインナー着る場合は
授乳用のインナーじゃないと 大変ですよね(ノД`)?

それとも上にガウンなど着てしまえば寒くないのか…。

あと 腹巻きとか 毛糸のパンツ系は
あった方がいいですか(ノД`)?

コメント

deleted user

1月に生みました^^

授乳用の暖かインナーみたいなやつ買いました( .. )💦
それか、パジャマをモコモコにしてインナーなし、で羽織るかですかね?

腰痛

1月に出産しました。
UNIQLOのブラトップを下に着てパジャマ着てました。
ブラトップの上からおっぱいだすみたいな(笑)
病院は赤ちゃんに合わせてるので暖房ガンガンだと思いますよ✨
暑いぐらいでした!
羽織持って行ってたのですが着なかったです。

∞こつぶ∞

私もヒートテック愛用しています✨
授乳中は、授乳ブラにヒートテックも着て、ヒートテックと授乳ブラを首元から胸下へまとめて下げて授乳していました☺💓
前開きのパジャマを着ていない時は、パジャマは下から捲って首元で固定して授乳していましたよ✨
基本的にストーブをつけていたのでそんなに寒いことは無いですが、冷えるなって時は毛布を被りながらでした⭐️
もしヒートテックなどを着ずに授乳するのであればお腹がむき出しになってしまうので腹巻あった方があったかいですよ💓

ちぃ

入院中はカーディガン羽織るくらいで大丈夫でした。

自宅ではベルメゾンのホットコットが胸のところあくので授乳の時に使いやすかったです。腹巻きも使っていました。産まれて数ヶ月は頻回授乳なので、楽に出来ると良いですよ。

4ヶ月くらいから授乳が1日5回くらいになるので、普通のTシャツでもまくって授乳することに慣れました。