※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後12日の女の子が夜寝られず、授乳や抱っこで1、2時間が過ぎる。リズムがつかず疲れているが、体重も戻りそうで悩んでいます。励ましていただけませんか?

生後12日の女の子です👧
夜寝られなくてツラいです〜😭💦
22:00~4:00ごろがゴールデンタイムらしくて、
授乳、抱っこ、授乳、抱っこのループで気づけば1、2時間は
すぐに過ぎていきます。
リズムがつくまでとは分かっていますが、疲れて食欲もわきません😂
おかげで妊娠前の体重まですぐに戻りそうです(笑)
どなたか励ましていただけませんかー!!

コメント

deleted user

あらまぁ😳ミルク飲ませても、ダメですか⁉️
寝ないですか⁉️

  • にこ

    にこ

    どうしてもの時はミルクも足すんですが、むしろ覚醒です(笑)
    そのかわり、朝昼夕まで何しても起きないくらいでそれもそれで
    授乳するのが大変です😂
    昼夜逆転てまさにこれですかね😥💦

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさに、昼夜逆転ですよね💦
    昼間に、何気に刺激して起こすようにしてみたら、どうでしょうか⁉️

    • 11月10日
らんらん

私も新生児の時は食欲なく
トータルで16キロ痩せました😫💦

疲れてご飯食べるより寝たいんですよね(笑)

里帰りしてますか?😅
旦那さん育児協力してくれませんか?😂

1人で子育ては心身共にやられるので周りに頼れるなら次の授乳までの時間だけでも預けて寝かしてもらって下さい(*´ω`*)

ゆあ

ホントその時期は辛いですよね😭
日中、比較的まとまって寝てくれますか?
その時間に一緒に寝るしかないですね😵
家事も、、となると大変なので
いっぱい手抜きして
今は赤ちゃんのことに専念してあげてください👌
3~4ヶ月で夜まとまって寝てくれるようになると思うので🤔

deleted user

毎日お疲れ様です!
うちもそんな感じでしたー😂
だっこして寝て布団に置くと背中スイッチ発動!
抱っこやミルク足したりしてましたー😭
里帰りだったので、親も一緒になって毎日寝かしつけ手伝ってくれてましたー(><)

YouTubeで寝る音楽かけたり、寝たふりしたり背中とんとん、何やってもダメでしんどかったです💦

今里帰りなのかどうか分かりませんが、手伝ってくれる人が周りにいるなら、寝かしつけ手伝ってもらうのがいいですよ!
疲れたまってストレスになるとおっぱいも出なくなりますし💨
私は今だけだと言い聞かせて乗り切りました‎|•'-'•)و✧
寒くなってきたので体調気をつけてください( ´:ω:` )

とも

夜寝られないの辛いですよね〜😭😭
うちの子もそうでした!
毎日朝日が昇るの見届けてました、、、笑
昼間寝てくれてるなら、一緒に寝ましょ!
もし頼れる人がいるなら、育児以外はお任せして無理しないでくださいね!

#VIP

私は、授乳枕におくるみでギュッとまいたり、添い寝、腕枕したり
胸のところに寝かせたりしてました😭
夜寝れないの辛いですよね〜😣😣😣

skymama

辛いですよね・・・。
うちも昼夜逆転でしたが、やっと夜にもまとまって寝てくれるようになりました!
が・・・現在もどちらかというと夜行性です。
朝から昼、昼から夕方までは比較的ぐっすり眠りますが
夕方のご飯の準備の頃からご飯食べるぞ!って時にはぐずぐずで家族で食べ終わるの待ちで順番抱っこです。

夜中の悪魔ちゃんタイムは
誰にも変わってもらえず
何度無視して寝ようかと思いましたが
それも今となれば
一瞬の出来事だったように思います。

明日にはこれがないかも?と思いながら子どもと一緒に昼寝したりして昼夜逆転生活してました(笑)

あと少しです!
子育ての中のほんの少しの期間
しんどいですけど
頑張ってくださいね❤

deleted user

その頃は私もそんな感じでした!
まだ昼夜逆転とも言わないので
赤ちゃんの生活リズムにこちらが合わせた方がホント楽です(笑)
夜に寝ようとしちゃダメです(笑)

私は帝王切開で完ミですが
産後3週間で−12kgしましたよ🤣
睡眠不足だし、食欲ないし、
ひたすら抱っこで家中徘徊(笑)
3時間抱っことかよくしてました!

夜だけミルク増やしても
全く無意味だったので
増やすのもやめました!

みんな辛い、辛いのは今だけだ
って気持ちで頑張ってください!

まーちん

夜寝れないのは辛いですよねえ😭
そんな時期ありましたあ😭😭
しんどいですけど赤ちゃんのためにガンバって下さい😊

テッシー

今晩は
そして育児お疲れ様です。

生後10ヶ月ちょっとの女の子を育てながら2人目を妊娠している 新米お母さんです


その辛い気持ち
分かります


夜 寝れないのは本当に地獄としか言えません、私は2人目を妊娠してるから

また夜が眠れなくなる残酷な気持ち


本当に その辛い気持ち分かります


私なんか育児ノイローゼになってしまいましたから
辛くて辛くて


それと4ヶ月過ぎれば見えるようになってしますけど
見えるようになったはなったで、今度は夜 上手く寝れるようなら良いですけど

正直 下手くそです
4ヶ月を過ぎても

私の上の子は
だいたい5ヶ月ちょっとで
夜 すんなりとまでは いきませんが

寝れるようになりましたね
夜は



出来れば育児ノイローゼにならないように気をつけてください。

miiii

辛いですよね😢
お気持ち痛いほどわかります😭🤚🏼

夜中に1人で孤独に寝かしつけていて、毎日夜が来るのが憂鬱でずっと朝だったらいいのにと何度思ったことか...💔

ちなみにずっと立ちっぱなしでユラユラしながら抱っこしているなら、バランスボールおすすめですよ🤗
抱っこしたままバランスボールで優しくポヨンポヨンしてるとそのうちスヤスヤ寝てくれます💛
立ちっぱなしで抱っこよりかは遥かにラクなので少しは気休めになるかと思います😿✊🏻

お互い頑張りましょう😭❣️

にこ



みなさん気持ちをわかってくださり本当に救われます😭😭
里帰りしているんですが、退院して2,3日で産後うつになりかけて
旦那に泣きつきました💦
頼りにするはずの実母にもわが子のことなのだから甘えてはいけないと思ってしまい、泣きつけませんでした。
今は気負うこともなく頼って、昼間は子どもと一緒に寝られています!

色々ネット情報も見てしまって、こうすればいいとかああすればいいとか
信じてやってみても上手くいかないとショック受けたりして…😥💦💦
みなさんの言う通り、いろんな情報よりわが子に合わせたリズムで
私も生活してみようと思います!
そのほうが気楽に考えられました✨

長くなりましたが、みなさんのコメントに本当に励まされました!!
本当にありがとうございました!