※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroponz
妊娠・出産

初めての妊娠で病院選びに悩んでいます。引っ越してきたばかりで、近くの病院を選ぶか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

初めての投稿で不安ですがよろしくお願いします(༎ຶ௰༎ຶ)
8/15予定日でなかなかこなかったので、一週間我慢し8/22の朝に検査したら陽性反応でした!
たまたま土曜日だったので、産婦人科にはまだいけていません。。早めの方がいいとネットにも書かれていたのですが、松原市に引っ越して来てまだ1年半ほどなので近場にある阪南中央病院を選ぶべきか、評判が良いと聞いた阿部産婦人科を選ぶべきかでソワソワしています。。
やはり家から近い方が良いのでしょうか?
お返事よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みし

ウィメンズパークなどのサイトで口コミを見てから、産院に問い合わせて料金を聞いてから選んだ方が良いですよ(・ᴗ・)
検診費用は分娩費用が想定より高く、後悔する方も沢山いらっしゃるので。

• kuroponz

kuroponz

分娩費用など病院によって金額がちがうんですね!
    さっそくウィメンズパークで調べてみようと思います!!
    ありがとうございます(*´ェ`*)

• 8月24日
yumehasi

おはようございます(^-^)
産婦人科受診されるならまだ少し早いかもしれませんが
月末当たりに行かれるのがいいのかな?と思いますよ~
あっ、質問内容の返事ですが
2つの病院は私はわからないのですが個人と総合になりますかね?
私ならと言う個人的な意見になるのであくまでも参考までに😆
まず、自宅から近い方を優先にして二つともの病院に初診料のいくらかかるかの確認と助成券使用してもどれぐらいお金かかるとか?まずは確認してみます。また、総合病院に一度行きましたがやはり待ち時間の割に診察内容…。もっと時間かけて(/´△`\)
でも、患者さんたくさん居るし、先生の対応もあまり良くなくて…。お会計も違う階でまた順番待ち…。メリットもあるんだけど私には合いませんでした。
個人病院はやはり助産師さんも優しいかな?しゃべりやすいしまれに厳しい人も居るみたいだけど…。(/´△`\)
アドバイスするなら
血液検査しますか?って言われたらまだいいです!と断ることですかね。
初めての産婦人科で個人病院でしたが(出産した産院とは違うとこです)妊娠初期で心拍確認できる前だったのに「血液検査しときましょうか?」と言われて
しないといけないもんだと思っちゃって「はい」と答えて数万円の支払い…。
よく考えてみれば母子手帳もらってからあるんですよね…。
お金もそうだけど血を抜かれ損したなぁ~💦って思ったことがありました。

• kuroponz

kuroponz

回答ありがとうございます!!
    初診料や助成券使用していくらかかるのかは直接病院に電話してきかなくてはならないかんじですね💦

血液検査気をつけます❤️アドバイスありがとうございます(*´ェ`*)

• 8月24日