※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃろ♡
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいます!今日鼻水がすごい出ていました!風邪でしょうか?どうしたらいいんですかね😞

5ヶ月の娘がいます!今日鼻水がすごい出ていました!風邪でしょうか?どうしたらいいんですかね😞

コメント

yoppi

お熱や咳ほかの症状ありますか?
風邪ではなくて寒暖差アレルギーとかの可能性もあると思います!

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

この前耳鼻科に行ったら風邪ではなく寒暖変化による鼻水と言われました!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

とりあえず鼻吸って、明日耳鼻科or小児科へ連れて行ってあげてください。

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

この前耳鼻科に行って来ました!
    行くと安心します♡⃜

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちもめっちゃ鼻水出てます💦病院に連れてこうかとも思ったんですが、別の病気もらうと怖いので、自宅で様子見てます😓
熱がなくて、母乳やミルクを飲めてれば様子見でいいと言われました。

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

たしかにたくさんの子供達や大人いるし、密集してるので別の菌をもらいそうで怖いですよね!!帰ってきて除菌シートでお手手ふきふきしました!

• 11月14日
ブブキ

うちも10カ月の男の子、鼻水すごいです💦昨日の夜は、夜中じゅうグズグズ…寝苦しかったようで😨鼻水吸ってあげつつ夜を明かして、今日病院行って来ました…!

お薬飲みましたが、早く良くなるといいなぁ

病院で診てもらうと安心ですよ!

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

寝てる時苦しそうですよね…
    鼻水吸い取り器買ったんですが…あれ吸い取れません、笑

• 11月14日
  • ブブキ

ブブキ

私も自分で吸ってあげてます😖あれ、あんまり吸い取れてないですよね!

今日は耳鼻科に初めて行ってみました!!行ってよかった!!
    家で自分で取るとの比べ物にならないくらいの量の鼻水が取れました…!さすが耳鼻科の電動鼻水吸い機すごいです😳💦新しいお薬ももらえました😂
    いま寝かしつけたのですが、楽そうに寝ています😢💕

苦しそうに何度も起きて泣く姿を見るのは辛かったので…あと少しの辛抱かな…

まあちゃろ♡さんのお子さんも、早く良くなるといいですね!

• 11月14日
  • まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

耳鼻科の鼻水吸い取り器は見ててすごく清々しい気分になりますよね♡⃜笑

スヤスヤ寝てくれると安心ですね♪
    ありがとうございます♡⃜

• 11月14日
ぱぽ

この方法が正しいかどうかわかりませんが…
うちの子は、これでもかというほど加湿して寝ると翌朝には鼻水落ち着くことが多いです😊
加湿器、濡れタオル、お風呂の湯気、をフル活用して寝室の湿度を65~70%くらいにして寝ます。

透明でサラサラの鼻水で、他の異常(咳とか機嫌が悪いとか食欲ないとか)が無ければ様子見でいいと言われたので、とりあえずの方法としてそうしてます。
長引くようなら耳鼻咽喉科か小児科を受診なさってくださいね。中耳炎等のリスクもありますので。

• まあちゃろ♡

まあちゃろ♡

加湿してるんですね♡⃜それはしてないです!濡れタオル置いておくだけでも違いますかね?今寝てるのでやってきます♡⃜

• 11月14日