※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
妊娠・出産

胎芽確認できず、胎嚢は小さい。成長確認できた方いますか?希望を持つべきか、覚悟を決めるべきか。

本日6w6d で、胎芽確認できませんでした。
胎嚢は前より大きくなってるけど小さめとのことです。
1〜2週間後に来てもらって見えなかったら今回は厳しいかも、現段階では五分五分です、と言われてしまいました。
同じような状況から成長確認できた方おられますか😢?
希望を持った方がいいのか覚悟を決めている方がいいのかわかりません😥

コメント

トモ10

私も確認できたの遅かったですよ!
一番初めなんて4wとかに病院へいったら、胎嚢もみえなくて😅💦その2週間後にやっと胎嚢はみえたけど胎芽はみえず。。。
1週間後行ったら胎芽わかったけど心拍わからずって感じで💦
でも元気に育ちました✊
私はこの子ができる前に一度流産経験していて、希望と覚悟両方もってましたが、やっぱり信じて希望持った方がいいと思います!✨
無事に確認できるといいですね!

  • あんにょん

    あんにょん

    ありがとうございます😭
    今は不安でいっぱいですが、
    希望を持って頑張ります!

    • 11月10日
deleted user

私も6週半ばくらいかと
病院行ったら胎嚢3mmくらいしかなく
ダメかもねって言われて
1週間後行ったら9mmまで成長して
また1週間後には胎芽確認できましたよ!
排卵日がズレてたか成長が遅いのかもねーって言われてましたが
今では1.5週分もでかく成長してます(笑)
まだ赤ちゃんを信じましょう!

  • あんにょん

    あんにょん

    ありがとうございます!
    1週間2週間でも頑張ってぐんぐん成長してくれるときもあるんですね😢
    まだ希望を捨てずお祈りしておきます!

    • 11月10日
ちー

胎嚢は どのくらいの大きさでしたか?
私も6w0 と6w6d で病院行きましたが、胎嚢は10mmあるかな?くらいでした😔

  • あんにょん

    あんにょん

    16mmくらいです!
    小さめですね😢でもそこから心拍確認までできたのですか😢?

    • 11月11日
  • ちー

    ちー

    1人目は 6w4dで 胎嚢10ミリ前後で(測ってもらってません) 胎芽3ミリないくらいでした。
    最後まで 小さめでしたが、特に問題なく 出産に至ってます(^^)

    2人目も 6w6dで 10ミリあるかな?くらいで、3ミリ前後の胎芽 心拍が確認されました。7w6dで 8ミリほどの胎芽で、かなり小さめですが 特になにも言われてません。

    治療なので 排卵のズレはないです!

    • 11月11日