※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
妊娠・出産

明日の妊婦健診、空腹で待つのが辛いか悩んでいます。朝ごはんを食べてから行くべきでしょうか?みなさんは朝1の時、食べてから行っていますか?参考にさせてください。

すっごいしょーもない質問なんですが…(´・ω・`)

明日朝9時〜妊婦健診があります!
朝ごはん食べてから行くか悩んでて…😯笑

諸事情で病院を個人から総合病院に変えたんですが
前回3時間くらい待ったので苦痛で😂
明日もそんなに待つのかな〜と…。
空腹に耐えられるかな〜とか考えちゃって😂

少しでも体重軽くしたくて笑
みなさん朝1の時は食べてから行ってますか?

参考にさせてください😭

コメント

み✿み

食べてから行きます!
空腹耐えられません😂
ただ、食べ物気をつけます。。

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    そうですよねー😭
    食べるとしたら何たべますか?

    • 11月10日
  • み✿み

    み✿み

    トマトをメインにしたサラダをたらふく食べます!あとは無糖のヨーグルトとか。
    この間、ごはんを🍚食べて行ったら糖が出ました。。少しの量でもでますよね。

    • 11月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    あああー全部ないですーー😭😭
    お昼にサラダ食べちゃって😭笑
    やっぱりご飯とか出やすいんですね…おそろしい…

    • 11月10日
  • み✿み

    み✿み

    ご飯やお味噌汁、砂糖を少し入れた卵焼きでも出ますよ‼️私は体重よりも糖とたんぱくが怖いです…

    • 11月10日
みぞれ

ご飯食べずに行って、採尿してからコンビニで買ったおにぎり食べてました(^_^;)

大っきい病院は待ち時間長いですよね(´-ω-`)

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    なるほど!!!!
    先に検尿と体重はかるのでその後に食べようかな😯笑

    そうなんですよね〜予約してる意味ないやん!って思います😂

    • 11月10日
ぽん(^^)こつ

余裕で食べて行ってます!笑笑
先生に怒られるのは耐えられても空腹には耐えられません笑笑

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    確かにそれ言えてます。笑
    空腹には耐えられないーーー😂

    • 11月10日
ななママ 

体重を注意されるようになってからは、食べずに行ってました( ̄∇ ̄)
服装も、ジャケット脱いだら長袖だけど薄い生地の服で。

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    今はまだ注意されてませんが最近食べ過ぎてたのでやばくて…😂
    薄い生地のやつ着て行きます!!

    • 11月10日
toyoko

あたしも朝一の時は抜いて行ってましたσ(^_^;)
でもうちの行っていた産婦人科は待ち時間が少ないので我慢できましたけど、大きい病院だと辛いですね>_<
3時間待ってるうちに消化されるのを期待して早めの朝ごはんを是非‼︎

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    そうなんですね😯
    早めに起きて食べようかな…食べるとしたら何食べますか?😭

    • 11月10日
moe

私なら一旦食べないで行って待ち時間が長いようならコンビニか病院の売店で軽食買って食べます😅

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    なるほど!!!!その手がありましたか!!もしかしたら早い場合もありますもんね😯

    • 11月10日
  • moe

    moe

    おにぎり一個や二個で体重が激変するわけじゃないし、あまり気にしなくて大丈夫だと思います!

    • 11月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    そうですよね😂とりあえずおにきりカバンの中に忍ばせておきます😯💗

    • 11月10日
ミニラ

私は空腹は耐えられないので食べますね😃
私は、妊娠中に体重の事で先生から注意を受けなかったので、そんなに気にしてませんでした(笑)

周りのママ友は基準より体重が増えて先生に注意されたと言われてましたが。。

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    食べる方多いですね😯
    わたしもまだ注意されてませんが最近激増してて😂

    • 11月10日
気まぐれまりにゃん

私は、検診前最後の一週間くらい体重調整で炭水化物抜いてるので普通に朝食食べていきます。
それで妊娠前の体重までまだ増えてないです

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    優秀すぎますーーー😂
    最近食べ過ぎてて慌てて1週間前から調整してるんですがなかなか…
    前回の検診より+1キロくらいです😯

    • 11月10日
  • 気まぐれまりにゃん

    気まぐれまりにゃん


    前回検診より+1㎏だと特に注意されなくないですか?
    私は先生にまだ妊娠前の体重まで戻ってないねと前々回言われました(笑)

    • 11月10日
るか

私も総合病院で待ち時間長いので食べてます(^^)でも大盛りサラダとかだけにして、待ってる間空腹になったらしんどいので干し芋と飴持って行ってます☆

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    やっぱり食べるとしたら野菜のほうがカロリー低いですよね😯
    飴ちゃんあるので忍ばせておきます!

    • 11月10日
maa

私は空腹だと気持ち悪くなるので、軽く食べて行きます!
私も市民病院なので、待ち時間を考えるとご飯抜きは無理です( ´ ▽ ` )笑
2時間前に食べ終われば影響ないって何かで見たので、それだけ気にしてます!

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    やっぱり大きい病院は待ち時間長いんですね😭2時間前ですね!!早めに起きて食べようかな…😯

    • 11月10日
m

朝は軽くでも食べて行きます( ˆoˆ )
前の日の夜少なめにしたりと調節してます(笑)

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    今日の夜なにたべよーーった悩んでました😂サラダはお昼に食べきってしまって😂旦那には生姜焼きなのでカロリーやばいです…笑

    • 11月10日
boys mama⸜❤︎⸝‍

空腹気持ち悪くなったりするから
がっつり食べて行っちゃってました😂
夏だったから服が薄いからもあるけど
冬は厚着やからその分増えちゃうしって
思っちゃいます(笑)

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    そうなんですよねーー😂
    一応ジャケット脱いだら薄い生地のやつを着ておくつもりです笑
    わたしも気持ち悪くなるタイプです😭

    • 11月10日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    下に着てるのはできるだけ薄いやつに
    しますよね😂
    気持ち悪くなっちゃいますよね😭
    もう増えてもいいや〜って感じで
    食べちゃってました😂

    • 11月10日
みっちょん

娘がご飯食べてるとやっぱり我慢できないので一緒に食べてます\( ˆoˆ )/

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    そうなんですよね!笑
    旦那にも娘にも朝ごはん作らないとだし…耐えられないーー😂

    • 11月10日
toyoko

あたしは納豆ご飯一杯とかですかね?σ(^_^;)
少量でもご飯なら食べた気になるので♪( ´▽`)

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    納豆なくて😭😭😭
    パンよりご飯のほうがよさそうかな…

    • 11月10日
km

おにぎり食べていきました!!

わたしも総合病院なのですが、混むときそのくらい待ちます。
しんどいですよね?(笑)

子どもと行ったときなんか、もう大変で大変で😭💦

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    おにぎり率が高いです!!
    やっぱり待ちますよね?なんのための予約なの。笑
    しんどすぎました😭その時は11時診察だったんですが気付けば2時でした…😯

    子供と旦那も一緒で旦那が空腹と待ち時間長すぎてイライラすごかったです。笑
    子供は遊べるスペースがちゃんとあったので楽しんでたのが唯一の救いでした😭

    • 11月10日
Yoshirin

いつも9時か9時30分の予約にしてて、病院近いので予約時間の30分前に食べ終わってます。笑
ただ、服はなるべく軽いものにしてますよ!

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    30分前!笑
    やっぱり軽めの服装にしますよね😂意地でも体重軽くしたいです😂笑

    • 11月10日
deleted user

私も総合病院で予約制ですが一時間待って呼ばれる事もあって…胃が空腹で悲鳴あげてます(笑)そんなときはオリヒロやマンナンライフの蒟蒻ゼリーとかサッと出せるもの口にします!あれ便利です☺️朝一検診の時は軽くヨーグルトとリンゴとかにしていきます👍🏻

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝


    あ!蒟蒻ゼリーいいですね!常備しておこうかな…😯
    いまみかんが大量にあるのでとりあえずみかん1個とかにしようかな〜
    総合病院のあの予約の意味のなさどうにかしてほしいです😂

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便利です!口で吸うやつがいいですよ👍🏻わたし常備してます!カロリー低いし☀️ミカンもいいですね★早めに30分前に行っても呼ばれるのが一時間後って…💧疲れますよね。

    • 11月10日
🤭❤️

私は、食べてなかないです😂
気合いで耐えてます笑

毎回体重で怒られるので少しでも
体重を減らそうとしてます🤣🌀笑

asachi

予約しても3時間待ちですか😳?
お子さんもいたら
その待ち時間は苦痛すぎますよね😂

あたしいつも息子がお昼から
寝ることが多い関係で、
朝1の妊婦健診予約してます!
総合病院なので朝1だと会計も
比較的スムーズなので☺️

いつも9時からとかの
予約してますが、
朝7じ~8じの間にふつうに
朝ごはん食べてます(笑)

しかも、食パン、ヨーグルト
カフェオレなど。
ふつうのごはんです(笑)

でも尿検査全部-だし、
体重もそうたいして
変わらないなぁと思うのが
正直な感想です😊

ちなみに、前回は急きょ
予定変更したため
1度だけ11じ半からの検診
にしたのですが、
(朝ごはんあり、昼ごはん前)
尿蛋白、尿糖±でした😭(笑)

ある日どこかで

私は体重測定とか、血液検査とか終わってから待合室でパンとか食べてましたよ☆

総合病院なら、売店も食べる場所もあるので、そこに行ってました。あとキッズスペースで遊ばせたり♫

deleted user

朝一の健診は何も食べないで言ってます😊

❤︎めめ❤︎

食べないで行ってましたー!
体重気になるし、食べたもので採血の結果変わっちゃうので(・・;)
ただ、後期から行うNSTで糖分とらないと赤ちゃん活発に動かないからご飯食べてからきてと怒られました(笑)