※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみる
妊活

35歳のべびまちです。結婚して赤ちゃんを早く欲しいです。基礎体温をつけていますが、タイミングが難しいです。自然妊娠を希望しています。アドバイスをお願いします。

はじめまして☆今べびまちの35歳です。昨年に結婚したのですが、歳も歳なので赤ちゃん早くほしいです。
本格的に欲しいなと思い出したのは今年の6月からで、その頃から基礎体温はつけてます。

なかなかタイミングがとりづらく、今月なんか体温がガタガタです泣。
出来れば自然妊娠をのぞんでいます。
なにか、アドバイスなどあればよろしくお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

はじめまして。
14週目の者です。
私も一時期基礎体温をつけていましたが、同じようにタイミングが取りづらく、数値を見てもガタガタでしたので不安になるばかりで、結局やめしまいました。

心身ともにリラックスしている時や、ストレスを感じていない時ができやすいと聞きます。

今の時期、寒さが増してきましたから、お身体冷やさないように、お大事になさってくださいね^ ^

toto

私も早く欲しくてすぐ病院にて卵胞チェックなどしてもらい、タイミングとってました♬
やはり病院で卵胞チェックや排卵検査薬をした方が確実に早いかなと思いました☻☝︎
私も年齢的に早い段階で妊活しなきゃと思い、病院で早く授かりたいのでと相談しました‼️
妊活する上で必要なホルモン検査などもして安心して妊活してました☝︎
基礎体温だけでは貴重な排卵日を逃しがちです…
後はとにかく冷やさない事です☝︎

ゆきみる


ありがとうございます。
そうなんですよね。体温見ては朝から凹み...

もう義務的になってしまったり...
もう毎日がストレスでした泣。

冷えも駄目なんですね(^.^)

嬉しかったです。回答ありがとうございました!

ゆきみる


卵胞チェック?おおー!
病院行くってのもあったんですけど... お金もかかるなぁとか... でもそんなこと言ってたらいつまで経っても出来ないですよね。

なかなか病院に行くとなると少し抵抗あったりするし...

でも恥ずかしいとかの気持ちを捨てないと!ですね💦

はい!冷やさない!常に意識して身体大事にしようと思います。
回答ありがとうございました!

toto

そうですね〜お金はかかりますが、もし何かホルモンの数値が低いなどがみつかると中々妊娠しにくかったりしますし、早く見つけるとその分早く授かれますしね☝︎
わからぬまま妊活してても時間だけが過ぎちゃって、いざ病院行くと色々みつかるパターンが多いですし、それから治療となるとさらに時間だけが過ぎちゃいますからね´д` ;
早め早めが良いと思います☻

ゆきみる


はぁい😃✋
思いきって早めに!ですね。

旦那ともしっかり話し合って、今年中には病院に行こう☆☆

親友が妊娠して私も妊娠して同い年の子供を育てる夢を叶えるため😊頑張ります。

toto

同じです♥︎私の親友も妊娠し、出産‼️一つ違いになりましたが今月私も陽性反応出ましたよ♬
思いきって早めに先生のお力借りて夢叶えちゃって下さい♥︎♥︎
楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))

YUMIN

こんにちは。

同世代の者です。
婦人科の医師に相談すると色々と安心しますよ(*^^*)

自分妊活頑張ってるなーと実感しますし…(笑)

私もベビ待ち中です。。
最初通っていた婦人科から、精密な検査を受ける為に他の病院に移りました。
正直もっと早く受けておけば良かったかなーと思っています。

不妊治療の助成金を受けられる場合もあるようですよ。
私の住んでいる市ではそのような制度があるようです。
調べてみては…?

お互い早く赤ちゃん授かると良いですね(*^^*)

ゆきみる


そうなんですかぁ😃
おめでとうございます🎵

親友は3人目ですが、もし私も妊娠したら... ってこないだ会った時に妄想しまくりでした笑。

お身体大事にしてくださいね✨
ありがとう☆

YU-

同世代です♫

そして私も親友が妊娠中です(*^^*)

通院していますが、なかなか授かれず…同級生にはあと半年しかないのですが、希望は捨てていませんし、無理なら年子でも、親友の2人目と同級生でも!と思っています♡

とりあえず一度、病院で検査だけされる事をオススメします( ´ ▽ ` )ノ
何もなければ安心ですし、何かあれば、どうするか考えられます。
私も、もっと早く行っておけばよかった派です(>_<)

基礎体温が安定していて、排卵日が予測できるのであれば、排卵検査薬と併用する等して、排卵日付近にタイミングを取れるなら、いいかな?とは思います☆

あとは基本として、
*冷やさないこと(特に足とお腹)
*栄養バランスの取れた食事
*ストレスを溜めないこと
*質の良い睡眠
ですd(^_^o)

お互い赤ちゃん授かれますように♡

ゆきみる


こんにちは。
最近、この年で初子宮頸がんの検診に行ってきました。
そこのクリニックは家から近いし、先生もとても丁寧で優しい先生でした。
前々から不妊治療の時はここだな!と思っていた病院に子宮頸がんの検診でですが、足を運ぶ決心がついたのは、妊娠に関してすごい真剣な証拠なんだなぁ💦

助成金の件は初めて知りました!
詳しく調べてみようと思います。

そうですねー🎵お互いに早くですね😃

回答ありがとうございました!

ゆきみる


こんにちは。
同じ状況の方がいて心強いです☆

通院されているんですね。
親友の存在って大きいですよね。
希望が叶うといいですね✨

皆さんのお言葉で、もう病院に行く決心付きました‼

基礎体温計をあてにして?今まできたけど、見事にガタガタで壊れたんか?みたいな😢

先生に相談して、また違った妊活生活を頑張ります(^-^)/

例にあげてくださった基本のこと、しっかり頭に入れて気をつけます☆

ありがとうございます。お互い授かれますように☺

amw

私も、35歳の結婚で、一年間試みてから病院いきましたが
卵胞チェックだけなら、保険適用なので初診は2500円ほどでした。
意外と安くて拍子抜けだったので、もっと早く行くべきでした。
生理開始から10日〜13日めくらいに行くとよいです。

ゆきみる


こんにちは。
そうなんですかぁ(о´∀`о)
思ったより安いんですね。

どのタイミングで行こうか悩んでたところのこのグッドアドバイス(^ー^)
生理開始から10-13日目くらいですね🎵

回答ありがとうございました!

ぴー

はじめまして〜
私も昨年結婚した37歳です。
先月から病院に行ってるのでまだアドバイス出来ることはないのですが…一緒に頑張りましょう\(^o^)/

ゆきみる


はじめまして!こんにちは。

またこれから何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

はい☆☆頑張りましょうね✨
(о´∀`о)

yuri46

赤ちゃんはやく来て欲しいなってお気持ち分かります^_^
私もそうでした。

基本的な事なのですが、夫婦生活はどれくらいありますか?
タイミングが重要なのはもちろんですが、それ以前に、ある程度の回数することもとても重要です。
不妊治療専門医の本にも書いてありましたが、そもそも圧倒的に回数が足りてない人が多いと。

お仕事の状況や生活パターンなど分からないですが、可能なら生理じゃない時は1日置きにセックスすると良いです。
常に精子が待機してる状態を作れるので、いつ排卵してもOKという事です^_^
難しければ2〜3日に1度でも、とにかく頻繁にするのが一番の近道ですよ‼︎

頻繁に射精することによって、旦那さんの精子の質が上がります。また、心が満足できるセックスをすることによって、良い卵子が育ち、排卵を促します。
スキンシップ自体を楽しんで、お互い気持ちよくなれるようにすると、妊娠への近道になりますよ^_^