※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が風邪で鼻水が続いています。小児科か耳鼻科どちらが良いでしょうか?

生後5ヶ月の娘がいますが
一週間ちょっと前に風邪をひきました。

お熱と咳は治ったのですが鼻水がまだ
続いています。

鼻水吸引するものを薬局で買いましたが
娘の鼻に入らず吸えませんでした。

鼻水が長く続いたり放っておくと
中耳炎になると聞いたので病院に行こうと
思っているのですが小児科のほう良いですか?

小児科だと今色々流行っていてうつると
困るので耳鼻科にしようかとも思っているのですが
どちらが良いでしょうか?

コメント

🐊

鼻だけだったら耳鼻科でも大丈夫だとおもいます!

☺︎

鼻水吸ってくれない小児科もあるので耳鼻科のほうがオススメです!😊
うちはいつも鼻水だけなら耳鼻科に行ってます。小児科だと要らぬ物まで貰ってきそうなので😩

まめ

耳鼻科だっていろいろ流行ってると思いますよ。。。
慣れてる方に行くのがいいと思います。

耳もちゃんとみてもらって鼻を吸ってもらうなら耳鼻科でしょうし、きちんと全身状態をみてお薬もらうなら小児科かな、という認識です。
鼻水が黄緑っほくなったりしてくると中耳炎の危険サインの事が、うちは多かったです。
お大事になさってください。

kotori *

私だったら耳鼻科に連れて行きます🙆
ついこの間息子も風邪で耳鼻科にかかりました!私自身、扁桃腺が弱くすぐ喉にきてしまうので風邪を引いたら耳鼻科にかかっていますが、結構風邪で耳鼻科にかかる方多いですよ👌✨その病院にもよるかとは思いますがお医者様もきちんと診断してくれますし、お薬も内科と同じようなものを出してくれます!!!

あとはお母様の判断だと思います!
早くよくなりますように😌🙏
お大事になさって下さいね。