※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆Q☆
お金・保険

保険を切り替えるか迷っています。現在の保険は更新で月額5600円になり、女性特有の疾病は対象外。検討中の保険は月額4600円で女性特有の疾病も対象内。大腸ポリープの手術経験があり、悩んでいます。

みなさんならどうするか意見を聞きたいです!

今保険切り替えの手続き中なのですが、今になって迷い始めてしまいました💦

今入ってる保険は第一生命の生命保険と医療保険が入ってるタイプのものを父が加入してくれていたものなのですが、切り替えしようとしてるものは女性特有の疾病が対象になる医療保険です。

現在の保険
・生命保険、医療保険がセットで月々4600くらいだったが更新するとプラス1000円になり、5600円になる。

・女性特有の疾病は対象外

検討中の保険
・医療保険のみだが女性特有の疾病も対象内。月々4600円

・3年前に大腸ポリープの手術を受けているのであと2年間は大腸の保険が効かない。

迷ってるポイントとしては大腸ポリープのことと、祖母も母も子宮の病気にかかって手術しているのでどちらを選べば良いのか悩んでしまって💦

保険屋さんには前のものは解約して新しい保険にします!と返事をしていて、振込用紙を送ってもらっているところです💦

もし、2年後大腸の検査を受けてなにかあったらと思うと不安になってしまって💦
手術したときは27歳で良性の腫瘍だったのでまだ若いから五年後にまた検査して何もなければ大丈夫でしょう。多分大丈夫だろうけど。とお医者さんには言われました。

みなさんならどうされますか?

コメント

ksママ

女性特約付いてる方が
安心かと思いますよ!

canaria

生保と医療付いてた方がいいです。できるなら女性特有を対象のでは考えてはないんですか?新しいものに入ると3年前なので告知は必要ですし、不担保が付きます。