※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
子育て・グッズ

昨日点滴を打ち、おっぱいあげちゃいけないと言われた。混合で寝かしつけにおっぱいを使っていたが、ミルクでも寝ないことがある。同じ経験の方いますか?

昨日、点滴を打ちました
なので病院からはおっぱいをあげちゃいけないよ、と言われました
それにおっぱいもそろそろ卒業してもいい頃だし、とも言われました
元々混合なので問題はないのかなぁ?
なんて思うのですが、寝かしつけるのにいつもおっぱいを飲ませてました
昨日はすんなりと寝てくれましたが、これからが心配です
先程もミルクを要求されたのでミルクを飲ませましたが、飲み終わってから30分ほど寝てくれませんでした
こういう経験をされた事ある方いらっしゃいますか?

コメント

アンナのオカン

6ヶ月ですし、おっぱい欲しがるならまだあげていい時期だと思います(>_<)
あくまで個人的な意見ですが、卒乳ならまだしも、6ヶ月で断乳は早いんじゃないかなと思いました💦

• まさやんママ

まさやんママ

私の体調が悪く点滴をしちゃったので、何日か様子を見てまたおっぱいを開始すればいいでのかしら?

• 11月10日
年子まま

6ヶ月で卒業してもいい頃…
ではないと思うんですよね(´・_・`)
欲しがるなら卒業する必要ないのでどれぐらい開けた方がいいのか聞いた方がいいと思います💦

sa.ao.non

卒乳してもいい時期といわれる時期ですが、欲しがるなら、母乳が出るならあげてていいと思います!私も半年の頃はそろそろやめたいけどまだ飲むしなーと思ってましたが8ヶ月頃に胸も張らなくなって来て回数減らして行ってたら離乳すんなりできました(^^)

hana

WHOでは2歳まで母乳をあげることが推薦されていますので、まだまだ欲しがるならあげたほうがいいですよ💦
数日開けたらまた母乳再開していいと思います(>_<)!