※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
ココロ・悩み

離婚後、友人の幸せが羨ましくて虚しい気持ち。自分の結婚は不満で、幸せな周囲には本音を言えず悩んでいる。

数日前に離婚成立しました。
私が望んで離婚したのに、なんか虚しい気持ちでいっぱいです(´;Д;`)インスタなんか見てるとみんな新婚旅行とかサプライズプレゼントだとか幸せで溢れてて
一番長い付き合いの友達も、昔から自分でも言ってたくらい
何の苦労もなく生きてきて結婚もしたい〜と言い出したら
すんごい好条件な人と速攻出会いスピード婚。
電話するたびに凄いいい旦那さんと幸せそうな暮らしがわかって友達なのに不幸になればいいとすら思ってしまいます。

私はデキ婚で姑はほんとゴミだったし旦那もその場その場で適当なことばっか言ってて結局新婚旅行もなし、結婚指輪もお金がないといわれ私が母から貰った結婚祝いで購入。
まともにプレゼントももらってないし旅行すら行ったこともない。ずっとお金の事で悩んでいた結婚生活でした。
見る目がなかったんだな〜ってのはわかってるけど
何で私はなにをやってもうまくいかないんだろう。
昔の携帯小説全盛期に書いたら売れるであろうクソな人生すぎて我ながら悲しくなります(´;Д;`)笑
すいません、完全に愚痴です!
こんなこと幸せそうな周りの人には愚痴れないので吐き出させてもらいました(´;Д;`)!

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタはみんなの幸せな面だけが出てますから、鵜呑みにしないようにと自分に言い聞かせます😂

ママリでたくさん愚痴って、ストレス発散してくださいね😢

ふー

いい勉強になった!まだ娘が一歳くらいで離婚できて良かった!!と考えるべきだと思いますよ!✨

お金は苦しいかもしれないけど、お母さんが頑張る姿って見ていると思うし、これから2人の人生楽しんで下さい☀️

SNSは妬みとか出てきますよね!だから私は投稿する事自体やめました✨ 皆自分幸せなの!!をみてほしい人達ですからあんまり気にしないほぅいいですよ。
大丈夫!悪い時もあれば良い時も必ずきますよ〜

ゆー

凄い気持ちわかります(´;ω;`)
私も近々離婚する予定です。。
私ももっと素敵な人と出会いたかったなぁ…
とか今になって思ってしまいますw
でも、今の旦那と出会ってなかったら子供にも会えていなかったなぁと思うと嫌な事ばかりではなかったなと思います(*´ ˘ `*)