※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaaa23
お金・保険

旦那の給料が不安定で、家計が苦しい状況。食費を支払えず、自分の実家で食事をしている。お義父さんと妹の食費を支払わないでいるが、やりすぎか悩んでいる。

私の旦那は自営業でお義父さんと弟の3人で働いています。
ここからは愚痴になってしまうのですが…。
自営業ということもあって、給料がちゃんと決まった日に貰えません。というのも、お義父さんがお金にルーズなんです。月初に貰うはずなのですが、未だに貰えません。

私は旦那の実家に同居していて、食費なども旦那の給料からお義父さん、旦那の妹、旦那、子供、私の5人分を出しています。給料を貰えていないので、旦那が「ご飯作らなくていいよ。わざわざ貯金崩してまでやることじゃない」って言われました。私もその通りだと思ってます。
さすがに、今月はお金に余裕がありません。毎月のように貯金を崩して食費に回しています。

さすがに私も頭にきているので、昨日と今日の2日間はお義父さんと妹のご飯代は出していません。
私たちは、実家に行く用事があったので私の実家でご飯を食べました。

みなさんなら、どうしますか?
さすがに、やりすぎでしょうか?

コメント

deleted user

私なら転職させて家出ると思います(ToT)
我が子に不憫な思いはさせたくないですし、旦那さんの妹がおいくつかわかりませんが払う義理は無いと思うので💦
自分の家族優先させていいと思います!

  • Naaaa23

    Naaaa23

    私もほんとはそうさせたいです!
    けど、旦那は長男なんです…。しかも田舎に住んでいるのでそこら辺は厳しいみたいです。
    旦那の妹は高3でバイトもしてません。

    給料貰うまでは、実家に居ようかと考えてます!

    • 11月10日
mama♡

給料くれへんのにこっちだけが向こうのために何かするんは嫌ですしやりすぎじゃないと思います(笑)(笑)

  • Naaaa23

    Naaaa23

    やっぱりそうですよね(-_-;)
    お金のことになるとお義父さんも不機嫌になってそれもストレスになるんですよね笑笑

    • 11月10日
  • mama♡

    mama♡

    不機嫌なるならちゃんと払えや〜!!ってなりますよね(笑)(笑)

    • 11月10日
  • Naaaa23

    Naaaa23

    ほんとですよ!笑
    こっちが不機嫌になりたいくらいですよ!笑

    • 11月10日
ママリ

生活費に関わるので、お義父さんにお給料をいただけないか言えないのでしょうか??

  • Naaaa23

    Naaaa23

    毎月言ってますよ!
    それかお義父さんが何日に渡す!って言います。
    けど、今回はいくら言ってもダメです!

    • 11月10日
deleted user

旦那さんも『、、、、わざわざ貯金崩してまでやることじゃない』って言ってるから作らなくていいんじゃないですか?作ってると、お義父さんにお金に余裕がある、、、、給料まだ、払わなくてもいいか、って思われちゃうんじゃないですか?
最低、子供のだけ作って食べさせて自分達も食べないで、お金ないアピールしたほうがいいようなぁ、、、、

自営業って何系ですか?

  • Naaaa23

    Naaaa23

    やっぱりそうですよね(-_-;)
    自分はお金あるから、色々買ってきて食べてるみたいですけど💦
    お義父さんが部屋に行ってから、自分たちは買いに行ったり食べたりしてます笑

    建築関係です!

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    建築も厳しいみたいですね!!

    三人でやって仕事は毎月がっつりありますか?

    私の親戚にも自営業で建築やってますが、掛け持ちでバイトしてるって言ってましたよ。

    • 11月10日
  • Naaaa23

    Naaaa23


    有難いことに、仕事はがっつりあります。
    日曜はお休みですけど…

    それに、お金にも余裕があるみたいで、トラックなど色んな物を買ってます。
    余裕あるなら、給料くれ!って感じなんですけどね

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そんなに余裕があるのになぜ?

    手元にあるお金がなくなるのを嫌な人いますよね~

    お義父さんってそういうタイプなのかしら?

    弟さんは給料貰ってるのですか?

    • 11月10日
  • Naaaa23

    Naaaa23


    ほんとになぜ!?ですよね!

    それに前から思ってたんですけど、
    お義父さんお札しか出さないです!
    どんだけお金持ってるの?って思うくらいです。
    なら給料くれよ!って感じです!

    弟は1人暮らしなので
    今日少しだけもらったみたいですよ!

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんにもう少し強く言ってもらいましょう‼️
    それか、別に家借りて暮らしたら、、
    お金くれるのか、、

    • 11月10日
  • Naaaa23

    Naaaa23


    旦那に言ってもらうしかないですよね!
    私もそれ考えましたが…
    きっとくれないと思います…😓

    • 11月10日