※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
サプリ・健康

旦那が、ここ1ヶ月ほど、手のしびれというか痙攣が止まらないそうです。…

旦那が、ここ1ヶ月ほど、手のしびれというか痙攣が止まらないそうです。

風邪をひいたついでに、内科で診てもらい血液検査もしましたが、異常はなかったみたいです。

旦那言わく、仕事でのストレスがすごいみたいです😭

この症状は精神的なものでしょうか?
何か病気があるのでしょうか?

医者をすすめても、

「もう行ったけど意味なかった」

と言い、医者に行きません。

同じような症状にかかった人いますか?

コメント

フリード

脳梗塞の可能性があるのでは??(>_<)素人なので思い付くものがそれしかないのですが😭

• レモン

レモン

そうなんですかね。
    まだ25ですが、
    心配です😭

• 11月9日
カミツレ

私も働いていた時ありました。
朝、電車に乗っていると息苦しくなり過呼吸のようになりました。
会社では、手が痙攣し始めて上司に病院に行くよう言われて行きましたが異常はありませんでした。

妊娠し切迫になったのを機に仕事を辞めましたがそれからピタリと過呼吸も痙攣もなくなりました。

ご主人は、お子さんが9ヵ月ですとなかなか仕事を変えることは難しいかもしれませんが…
鬱になる前に対策をした方が良いかもしれません。

• レモン

レモン

旦那は仕事辞めたい、辞めたいと言ってます😭
    辞めてもいいから、私も妊娠して仕事を辞めてしまったので、

次を探してからねと、

言ってるですが、探すのも面倒と、言ってます😅

すぐにでも辞めていいというべきでしょうか?

• 11月9日
  • カミツレ

カミツレ

辞めても大丈夫な状態(貯金に余裕がある、頼れる親戚がいる)でしたら、辞めて良いよと言ってあげたら少しは解放されると思います。
    本当にすぐ辞める可能性もありますが…。

仕事がつらい、辞めたいけど家族がいるから耐えなければ…つらい、やめたい、でも耐えないと…の無限ループだと危険な気はします。

会社の方には、相談出来ないのでしょうか?
    私の主人の友人は、上司の方がおかしいと気づいてくれて精神科を受診し鬱と言われ、1ヵ月ドクターストップがかかり仕事を休んで回復したみたいです。

精神的なものなのか、他に病気が隠れているのかは私には判断出来ません。
    死にたいとか死んだらどうなるかなとか考えたり言ったりはしてませんか?

• 11月9日
  • レモン

レモン

貯金も少しはありますが、子供のためにも取っておきたいですが、そんな事を言ってる余裕はないでしょうか。
    辞めてもいいと言ってみます。

会社に相談して、内科&心療内科の受診をすすめられたみたいですが、血液検査のみで、ビタミン剤のみを処方されたみたいです。

死にたいとは私には言って来ませんが、なんだか最近活気がありません。

• 11月10日
  • カミツレ

カミツレ

他の方がすすめられている、脳外科、神経内科などなど受診してそれでも原因が分からなければ精神的なものが原因の可能性が高いかと思います。

痙攣や動悸などの原因がストレスでないとしても仕事を辞めたい、活気がないというのは…やはり鬱傾向な気がします。
    会社に言って辞めるではなく、まずは長期休みを頂くことは難しいでしょうか?

死んだらどうなるかな?ここから飛び降りたら…って考えたことがあるだけでも精神的に危ないと言われたことがありまして…
    それなら何度も考えてるわ(笑)なんて思いましたが、軽度の鬱状態でもふとした瞬間…実行してしまうこともあると。
    ご主人がどのような精神状態にあるか私には分かりかねます。

否定したりするのは良くないので共感してあげてください。

• 11月10日
  • レモン

レモン

分かりました!
    まずは、整形外科、脳外科、心療内科を、受診してもらいたいと思います!

そうですね。
    長期休みをもらえないか、相談してもらおうと思います。

共感大切ですよね。
    ありがとうございます😊

• 11月10日
マッチョ

それは心配ですね💦
ストレスの可能性もありますけど、痙攣は大きな病気の前触れの可能性もあります。
内科で診察済みなら整形外科、神経内科、脳外科のある大きい病院で念のために検査受けたほうがいいですよ!

• レモン

レモン

心配です😭
    まずは整形外科すすめようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月9日
なみえちゃん

整形外科勤務です☘️
首の痛みはあられませんか?🤔
手の痺れは首の神経が圧迫されても出ます😱
もしくは他の方もおっしゃってるように脳からの可能性ないとは言えないような気がします💦
何かあってからでは手遅れです😱😱

• レモン

レモン

手首の痛みは特に言ってませんが、家にいる時も手が痙攣しています。
    脳か首に問題があるのでしょうか?
    整形外科すすめようと思います!
    ありがとうございます。

• 11月9日
  • なみえちゃん

なみえちゃん

考えられる可能性というだけです☺️
    なんにせよ心配ですね😱💦

症状は違いますが、私は前の職場の時ストレスで喉の中にブツブツできて高熱が出たりしました😱
    ストレスも怖いです、、旦那様もきついですね😣💦

• 11月9日
  • レモン

レモン

ありがとうございます!
    心配ですよ😢

喉の中にブツブツできたのですね。
    それも大変でしたね😅

• 11月10日
みす

手の神経は首から出ているので、一度整形外科で頚椎のレントゲンを撮るのがいいかと思います。必要であればMRIも。

頚椎椎間板ヘルニアとかではないでしょうか。

• レモン

レモン

整形外科への、受診をすすめようと思います!
    ありがとうございました!(^^)

• 11月9日
きゃな

旦那もでした。
指先の感覚痺れと動悸がひどかったですが、精神的なストレスが原因で今は落ち着きました。

• レモン

レモン

落ち着いて良かったですね!
    うちの旦那もしびれと動悸あります。

うちも落ち着いて欲しいです!
    ご主人は転職して、落ち着いたのですか?

• 11月9日
  • きゃな

きゃな

私の里帰り中に症状が出て、帰って2ヶ月ほどで落ち着きました😓ちょうど移動で忙しい部署になったりして疲れたみたいです💦

けど転職活動もしていましたよ🙌

ただ結果的にうちはストレスでしたが、レモンさんの旦那さんはどうか分からないし、治るまでは本当に心配ですよね😭お仕事忙しい方なのですか?

• 11月9日
  • レモン

レモン

忙しい部署だったのですね。
    落ち着いて良かったです😊

仕事は8時から19時半までで、土日祝休みで、こっちから見るとすごく長時間勤務ではないのですが、勤務時間内はお昼も食べる時間もないほど忙しいみたいです😢

• 11月10日
みっきー

手のしびれも部位によって
脳からなのか、頸部からなのか変わります。
痺れであれば頸部の可能性があるがありそうですが、痙攣なら脳かな?
神経内科や脳外科など総合病院にかかったほうがいいと思います。
何もなければ安心ですしね😀

• レモン

レモン

そうなのですね!
    しびれと言ってます!
    総合病院にかかるようすすめてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月10日