※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksnmama¨̮✌︎︎
その他の疑問

今日義実家に行ってきたんですが義実家にはネコがいます。息子が追いか…

今日義実家に行ってきたんですが
義実家にはネコがいます。
息子が追いかけ回してて
多分引っかかれたっぽい傷が手にできてたんですがバイ菌が入るんぢゃないかとかすごく心配です。。
義母が見てたので安心しきってた私にも責任はありますが😣
大丈夫でしょうか。。

コメント

c.m_mama

私なら必死で消毒します(笑)
私自身がネコがあまり好きではないので、余計かもしれませんが…。

🍬*•

外に出していないお家の中だけで生活している猫ちゃんなら大丈夫じゃないですか?
うちの実家にも猫いて、息子は何度も噛まれたりしてますがなんともないですよ👍🏿
ただ、一歳の子に爪立てるとは…。大人気ないねこちゃんですね😭

まーる

ネコ3匹飼っています。

血が滲む傷は、浅くても、
消毒より、よく水で流してください。なるべく目は離さないほうがいいですね(^-^)

あとは息子さんに追いかけてはいけないことを教えてあげれば、ネコも穏やかに傍に来てくれると思います🙆

ハヌソラ二

洗い流して消毒して、1~2日様子みて腫れたりしてなければ大丈夫だと思いますよー。