※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.
ココロ・悩み

妊活1年、旦那との子ども希望が違い、病院通い。旦那の性欲不足、タイミング合わず悩み。将来不安や離婚も考えるが、子ども希望で病院通い続ける。助言求む。

中々子どもができず妊活をして1年、病院にも通っております。
最近わたし1人だけ子どもが欲しいんじゃないか悩んでいます。

旦那はサプリメントを飲んでくれたりしてくれているのですが、元々性欲があまりなく、排卵日付近にはわたしから誘うパターンばっかりです。
ですがここ数ヶ月誘っても「明日ね、明日」が口ぐせかのようにあしらわれて、生理が来る日々です。
でもわたしは子どもが欲しいから病院に通い、注射も打っています。
今月は身体のことも考えて打たなかったら「なんで打たなかったの?」と言われた上にタイミングも取ってくれず・・・
タイミングがとれていないので旦那に「自分たちで子どもができる可能性潰してるだけじゃない?」と言っても「眠いからしょうがないじゃん」と言われてしまいました。
旦那に「何か子どものことで自分の考えないの?」と聞いても「ない」と言われるだけです。

最近2人で生きていく考えに早くならないかな、とか離婚もあるのかな、とか自分が消えないかなとか変なことを考えてしまう日々です。
でもやっぱり旦那との子どもが欲しいから、これからも病院には通うんだと思います。

乱文・まとまりのない文章で申し訳ないですが、アドバイス等頂ければありがたいですm(_ _)m
お厳しい言葉でも結構です。

コメント

もも

それは旦那さん酷いと思います💦

果たしてそんなに無関心な人が、子供生まれた後に育児に協力してくれるのか疑問です…

子育てはただでさえ孤独なので、笑顔で育児するためには旦那さんの理解と協力は必須です!!

• ai.

ai.

コメントありがとうございますm(_ _)m
    旦那の理解と協力はやはり必須なんですね😢
    今の段階でこうなので、もっと向き合っていかないといけないですね💦

• 11月9日
Flower

眠い眠いじゃぁ…赤ちゃん作ろうにも難しいですよね💦
タイミングよくお休みの日に排卵が合えばいいのですが。夜じゃなくても、朝やお昼に頑張ってみるのもいいと思いますし…
サプリ飲むだけじゃなくて、どうしていくべきかまた話し合われた方がいいかもしれませんね。病院通って無駄足にしたくないですよね💦

• ai.

ai.

旦那が夜勤もある仕事で、旦那は朝に頑張るのは嫌みたいで病院で旦那が昼間仕事の日に合わせて薬や注射で調節してる感じなんです💦
    が、それも断られるいるので今のところ無駄足に近い状態ですよね😓
    わたしも言葉が足りないので足りないなりに向き合って行こうと思います。
    温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

• 11月9日
まーる

私が投稿したのかな?
と錯覚するくらい、同じ体験をしていました。
協力はしてくれていましたが、人口受精にステップアップしてからは、仲良しはしなくなりました。
私は子どもを作るためだけの道具なのか?
私ひとりでバカみたい‼️
と、夫に泣いて言ってました。
妊活なんかやめる!
離婚して、赤ちゃん産んでくれる人と再婚してくれと何度言ったかわかりません。
なんなら浮気してもらって、そっちの人に妊娠してもらったら離婚できるのにとまで思いました。
でもやっぱり夫の子どもを産みたくて、お父さんにしてあげたくて治療に通いました。
妊娠って、本当に奇跡で尊いものですよね。
頑張っていれば、可能性はゼロじゃないです!
赤ちゃんが来てくれますように、お祈りしています😊💕

• ai.

ai.

ミンナさんも同じ境遇でいらっしゃったんですね!
    わたしも旦那が浮気して、浮気相手の方が妊娠してくれればいいのにと思っていました。

わたしはまだ授かれていないですが、コメントのように旦那をお父さんにしたい、旦那の子どもが欲しいのでこれからも病院へ通い、旦那と向き合って行こうと思います。
    温かいお言葉ありがとうございました😢

• 11月9日
  • まーる

まーる

うちもそうですが、性欲無い人に、何を言ってもそれ以上は無理なんですよね(^^;
    それ以上は無理でも、ある程度は頑張れるはずです🎵
    応援しています‼️
    精子の運動率を上げるためにニンジン料理を増やしたり、サプリ、ドリンク剤、長湯しない、こたつに入らないとか、いろいろ試しました。
    楽しく妊活進めてください😺

• 11月10日