※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
子育て・グッズ

4歳幼稚園児の寝る時間と起きる時間について相談です。寝かしつけは9時までに済ませたいが、遅くなることも。朝は7時半に起こさないといけない。幼稚園があるのでリズムを整えたい。2歳の下の子は上の子と同じリズム。

4歳幼稚園児。寝る時間起きる時間教えてください!うちは8時半には寝室に行き、寝かしつけしてだいたい9時には寝ます。今日はいろいろお話してたら結局寝るのが9時半過ぎになってしまいました😅朝は7時半まで起きなきゃ起こします。延長保育なしなので昼寝はしません。幼稚園入る前は多少寝る時間ずれても気にしなかったのですが次の日幼稚園だと気になりますよね。よろしければ教えてください!ちなみに2歳の下の子は昼寝をしてもしなくても上の子と同じリズムです。

コメント

年少さんですか?我が家の年少は
20:00→寝室 本読む
20:30→寝る
6:30→起床です(^-^)

• ...

...

ありがとうございます!年少です!朝、早いんですね☺️うちはだいたい起こす7時半まで寝てます...笑

• 11月9日

↑保育園8:00~17:00ですが、昼寝はしてません😄

• ...

...

保育園って絶対昼寝あるのかと思ってました🙌ありがとうございます😊💡

• 11月9日
エリンコ

うちは年中ですが、
20時風呂
21時寝室
21時半~22時就寝
7時半起床
保育園ではお昼寝1時間半してます。

ぽんちゃん

うちは年中ですが、
21時寝室行って寝かしつけるとすぐに寝ます。
7時起床です。
幼稚園に行っていて昼寝はありません。
起きてすぐにご飯食べないし、8時には幼稚園バス来るのでバタバタですけどね😭💦

もく

年少の女の子です👧
19時半就寝
6時半前後に起きます☺️
昼寝なしです😃