※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
妊活

不妊治療中はプラノバールを飲んでいるが、妊娠しにくいと言われた。他の生理をこさせる薬でも同様か気になる。

只今不妊治療お休み中で、その間私の場合薬を飲まないと生理が、来ないのでプラノバールを処方され飲んでます。プラノバールを飲んでいると妊娠しないと言われました。プラノバール以外にも生理をこさせるホルモンの薬はあると思いますが、全てこういう薬を、飲んでいると妊娠の可能性はないのでしょうか❓お休みしてるとはいえ少しでも可能性あるならと考えてしまいます。

コメント

あんこ

プラノバールを服用する時期にもよると思います。排卵後に飲んでいるのなら妊娠を助ける作用(高温期を持続させる作用)がありますが、おやすみ中でリセットのためにプラノバールを飲んでいるのなら、飲み続けている日はまず妊娠しないと思います。プラノバールは中容量ピルなのでホルモンの含有量が多いです。例えばルナベルなどの低用量ピルもありますが、低用量が効かないからプラノバールが出ている可能性もあるのかなと思います。その辺も先生と相談してみてはどうでしょう(´._.`)

• ふうちゃん

ふうちゃん

今まで、プラノバールしか処方されたことないのでルナベルで効くか分からないですがルナベルなら飲んでも妊娠することはあるのですか❓

• 11月10日
あんこ

プラノバールでも飲み方次第です。
ルナベルは毎日飲むので妊娠しません。

• あんこ

あんこ

プラノバールでも数日飲んでその後生理が来てしばらく飲まないという飲み方なら妊娠はありえますよ。でもまずは医者に相談してはどうでしょう。

• 11月10日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

色々アドバイスありがとうございます。先生に3ヶ月以上生理こないのはあまり良くないと言われたので2ヶ月空けてこなければ21日飲んで生理こさせていました。ルナベルはダメなんですね。

• 11月10日
  • あんこ

あんこ

24日飲んでる間は妊娠はしないです。でも、プラノバール服用して生理が来たら子宮の中も綺麗になるので、次の周期の妊娠する準備にもなりますよ😊私もプラノバール飲んでいます。お互い頑張りましょうね。

• 11月10日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

ありんこさんも妊活中なんですか❓励みになります‼️頑張りましょう😊

• 11月10日