※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が自分の顔を殴る理由や対処法について相談したいですか?

5ヶ月の息子のことなんですが、最近自分で自分の顔をごんごん殴るんです。
痛くないのかなと思うんですけど、なんでこんなことをするのか分かりません。同じ様な経験された方いますか?
何が原因なのでしょうか?
できればやめさせたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?

コメント

チポメイ

意思通りに手をうごかせなくてそうなってるのかな?と思いました(^ ^)
お座りするくらいの月齢になると上手く手を動かせれるようになるので、時期を待つでいいと思いますよー

• なな

なな

回答ありがとうございます!そういうことなら安心できるのですが、結構激しく殴るので心配になっちゃって(^_^;)確かに成長によるものなのかもしれないのでしばらく様子みてみます

• 11月9日
  • チポメイ

チポメイ

うちも4ヶ月の子が力一杯お腹叩いてます(^ ^)楽しくて動かしてはいるけど力加減も分からないしめちゃくちゃです笑
    上の子も同じ感じだったので通る道なのかなーと。

• 11月9日
  • なな

なな

回答ありがとうございます!うちのこだけじゃないんですね(^^)安心しました!

• 11月9日