※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリコママリ
産婦人科・小児科

33週の妊婦です。人気病院での健診が流れ作業で、予定日が年末年始だと担当医が変わること、出産費用が10万円高い転院を考えています。アドバイスをお願いします。

33wになりました!この時期になって、転院を考えていますf^_^;
正直、今の病院に不満はありませんが
強いて言えば
◎人気病院で健診が流れ作業に感じる。
◎予定日あたりが年末年始で病院が休日の場合は取り上げの先生が今まで健診で診てくれた人ではなくなる。
◎転院希望先より出産費用予算が10万円ほど高い。

この3点です。

何かアドバイス頂けますと幸いです。
よろしくお願いします(><)

コメント

さなお

転院先が近くて希望通りのとこらがあるなら転院したほうがいいと思います😄
やはり検診はゆっくりしてほしいものです❤️

  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    ありがとうございます!
    こちらもひっかかる点がなければ、特に質問はしないのですが
    質問しなければ、先生から特にアドバイスなのもくれるわけでもなくf^_^;
    他を知らないのでこんなもんなのかな?とも思いながらなのですが、
    もう少し時間とってくれたらなーとは思ってまして…。
    次のところは今週末に一度受ける予定です◎

    • 11月9日
ママりん

転院先の病院の分娩予約が取れるようだったらわたしなら転院すると思います(^^)やっぱり自分が産みたい場所で産むのが1番良いと思うので😊

  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    分娩予約は取れるとのことでした!
    転院先か産みたい場所かというと
    そうではなく、今のところと(口コミ的に)比べると程度なんですよね💦
    今週末に一度受ける予定なのですが(><)

    • 11月9日
  • ママりん

    ママりん

    そうなんですね😊一度受診してみてから決めても良いかもしれませんね(^^)

    • 11月9日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    ですよね💦
    ちょっと質問のタイミング間違えました😂

    • 11月9日
ママリコママリ

今日、転院を考えている病院に行ってきました!
事前に調べていた通り、
病院は正直、古い。
昔ながらの産婦人科、という印象でした。
そして先生は丁寧な説明で診察して下さったことが何よりもよかったです。

ほとんど転院決定になるとおもいます!
ご意見下さり、ありがとうございました!