※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sei♡
妊娠・出産

2人目の出産は、1人目より短くなることがあるでしょうか?息子の難産で恐怖を感じているママさんですが、娘に会える楽しみもあります。希望を持ちたいと考えています。

お子さんを2人以上出産されたママさんに質問です😣👍

2人目は、最初より出産時間、短かったですか('_'?)

息子が1日半かかり難産でした😖💧
出産が恐怖です😥

気づけば、妊娠6ヶ月…!
娘に会える楽しみもありますが、正直またあの思いをすると考えると…💧😂

少しでも希望がもてればと思い質問しました😂😂

コメント

かれん

こんばんは、私のことではなく
義姉のことなんですが
1人目が6時間陣痛
2人目が1時間で産まれたそうです😇

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    1時間ですか~( ̄□ ̄;)!!
    羨ましい限りです😂😂
    希望がもてました(笑)

    • 11月9日
  • かれん

    かれん


    私の周りでは、
    産む事に時間減ってってる〜という話を良く聞きます💡

    • 11月9日
ポケちょる

1人目も早かったけど…笑
2人目はもっと早かったです💦

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    やはり2人目は早くなるものですかね😳😳希望がもてました😍

    • 11月9日
ゆーmama☆

上の子が10時間、下の子は7時間でしたが、進むのがかなり早くて本当に痛かったのは1時間半ぐらいでした!

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    皆さん二人目のお子さんの方が短かったようで😂私もそうだと嬉しいです~!

    • 11月9日
ふーこ

1人目→6時間半
2人目→多分3時間半
でした😊
多分というのも実は……上の子のご飯とか洗濯とかしてて痛いけど、上の子の時に比べたら我慢できるんだよなーって思ってたら本陣痛でした~って感じでいつからなのか正確に分からなくてなんです(笑)
病院到着20分、分娩台乗って10分で産まれるジェットコースター出産でした😆

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    うわ~っ😍羨ましい限りです‼☺
    上の子がいるとそうなりますよね😂

    • 11月9日
  • ふーこ

    ふーこ

    なります!!
    痛いって手を止めてたら終わらない!!って思うと体が動いちゃって🤣
    安産菌、差し上げます✨
    スポーンと産まれますように😊

    • 11月9日
  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    ありがとうございます😍👍

    安産菌うけとりました🎵☺

    • 11月9日
suu♡

上の子4時間
下の子2時間
綺麗に半分の時間でした😊🎵

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    だいたいの目安?半分って言いますよねー😂ただ私の周りが二人目でも難産の子が多くて…💦

    • 11月9日
deleted user

1人目は8時間でしたが
2人目は約2時間でした😭✨
病院着いて内診では子宮口開いてなく
NST開始10分でいきなり全開で
生まれました😂

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    いきなり全開なんてあるんですね😲
    全開になるまでにどれだけ時間がかかったか…😢😢二人目は安産で期待したいです😆

    • 11月9日
さーこ8

私もめっちゃそれ不安でしたー(笑)

上の子が3090gで
11時間(平均らしいです)かかりました。
上の子の時はお尻に圧迫きてから
イキミ逃しするのが辛かったのが
記憶にあったので2人目どーかなーと思ってたんですが
早期破水で2人目は2232gで
生まれたんですがちょースピード出産でした!
破水してからすぐ腰に痛みがきだして
どんどん痛くなるけど、まだこんなもんじゃないなーと思って4センチくらい
そこから全開になるまでほんと30分もかからず気付いたら骨盤に頭ハマって
周りの準備が間に合ってなくて
頭出てこないように押さえられてたくらい(笑)

友達の2人目出産の話聞いてると
1人目が大きくて2人目が小さめの子は結構スピード出産の子が多いですが
1人目が2000g台で2人目が3000g台の子は時間かかったみたいです!

お身体無理されず残りのマタニティ生活楽しんでください👐🏻

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    そうなんですね😲😲👍
    押さえてたなんて😂(笑)

    息子は3000越えだったので、大丈夫かなーとは思いますが😂

    • 11月9日
さゆはむ

上の子は😍21時間で、下の子は5時間でした❗

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    凄い差ですね😲😲‼‼

    私も期待してしまいます😂😂👍

    • 11月9日
虹色ジャス民

1人目2888㌘で12時間、2人目3455㌘で4時間半、3人目3296㌘で前駆陣痛を除くと2時間半でした。
1人目は産まれてすぐ泣きましたが、2人目3人目は途中で酸素低下したり羊水が鼻や口に詰まって泣くのに時間がかかったので、早すぎるのも良くないのかな?とは思いました!

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    短くなってますね~😊👍‼

    息子は、長すぎてか、同じく泣くのに時間がかかり吸ってもらいました💦
    あの時はこわかったです~😣😣

    • 11月9日
  • 虹色ジャス民

    虹色ジャス民

    泣かなかったらすっごい不安になりますよね。長すぎてもそうなるんですね(汗)

    • 11月9日
mami26

上の子は3258gで促進剤使って7時間。
下の子は自然に陣痛来て3288gで3時間でした🎵

一人目の半分位の時間で出産する人が多い

って助産師さんに言われました🎵

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    半分っていいますよね😆👍
    それでも長いですが…😂

    あまりの壮絶さに感動も味わえなかったので今回は感動したいです😂

    • 11月9日
  • mami26

    mami26

    前は我慢しすぎて色々麻痺してたのですが、今回は色々鮮明すぎました(笑)
    おかげで旦那間に合わず(笑)

    • 11月10日
3匹の子豚ちゃん

1人目13時間で、2人目4時間半、3人目2時間半で出産しましたよ〜

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    短くなってますね‼☺✨

    1人目と2人目でこんなに差があるものなんですねぇ😍‼

    • 11月9日
ここせいゆう

1人目→約2日、2人目→16時間、3人目→3時間 で出産しました!
徐々に早くなりました~

  • ♡Sei♡

    ♡Sei♡


    2日と3時間の差は凄いですね😂😂

    生んだ後の気持ちの違いは、ありましたか?😆

    • 11月9日