※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめつぶ
子育て・グッズ

母乳育児で、欲しがるだけあげる期間は個人差があります。娘が2ヶ月でプクプクしているのは月齢の特徴で、肉付きが気になるとのことですね。

みなさん母乳育児の場合、欲しがるだけあげるっていうのはいつまであげてましたか??
生後二ヶ月の娘がいますが、未だに欲しがるだけあげています。月齢の特徴だと思うのですが、けっこうプクプクしています。それを見てちょっと肉付きよすぎない?と言われたので、ちょっと気になっちゃいました( ´_ゝ`)

コメント

つきまる

7ヶ月間近ですが、未だに欲しがるだけあげてますよ😁💦
とはいえ、離乳食食べてるので欲しがることは少なくはなりましたが母乳なので気にせずあげてました!
まだ月齢低いので全然あげていーと思います!

• おこめつぶ

おこめつぶ

ですよね、大丈夫ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月9日
ぷに

頻回授乳で欲しがるだけあげてました!
3ヶ月なってからはなるべく3時間空けるように、泣いたら抱っこしたりあやしたりしてます!

• おこめつぶ

おこめつぶ

一応抱っこしたりしてるのですが、やっぱりおっぱい求めて激しさが増すことが多くて(´・_・`)
    私も三ヶ月くらいからちょっとずつ様子見てみます✨ありがとうございます😊

• 11月9日
にん

完母です(๑•̀ㅂ•́)و✧
離乳食3回食ですが、今でも欲しがるだけあげています🙌
動くようになるまではぷくぷくでしたが、今はだんだんスリムになってきましたよ(≧∇≦)b
周りは好き勝手言うので気にしなくて大丈夫です!

• おこめつぶ

おこめつぶ

やっぱり動くようになるとシュッとしてくるんですね😳
    ですよね、気にせずあげようかと思います😆ありがとうございます✨

• 11月9日
ちいぽん

完全に普通食に移行して卒乳するまで欲しがるだけ自由にあげてました☆
下は9か月で、3回食ですが今だに欲しがるだけ自由に飲ませてますよ(●´ω`●)

• おこめつぶ

おこめつぶ

そうなんですね!まだまだ欲しがるだけあげてみます😊ありがとうございます✨

• 11月9日

離乳食始まる前までは
欲しがるだけあげてました!
その頃にはだいたい授乳感覚回数も
定まってきていますし
離乳食始まると母乳オンリーから徐々に
離乳食メインにしていくので
必然と減っていくのではないかと思います♪

歩くようになったり活発になれば
しまってくるので気にしないで大丈夫です💡

• おこめつぶ

おこめつぶ

成長と共に色々変わって行くんですね😳それまでは出し惜しみせずあげようかと思います✨
    ありがとうございます😊

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

未だに欲しがったらあげてます💦
といっても、もうすぐご飯の時間〜という時は先にマンマだよ〜!と我慢させますが💦

• おこめつぶ

おこめつぶ

ご飯食べるようになればまた変わりますかね😆今は欲しがるだけあげてみます✨ありがとうございます😊

• 11月9日