※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が滲出性中耳炎でチューブ挿入を検討中。全身麻酔が必要で手術に不安。手術経験のある方からアドバイスを求めています。

滲出性中耳炎にてチューブ挿入を予定している2歳5ヶ月の息子がいます。反復性中耳炎でかれこれ1年以上前から耳鼻咽喉科にかかっています_(:3 」∠)_ 聴力検査の結果は良くも悪くもないとゆう曖昧な結果でした_(:3 」∠)_全身麻酔が必要との事でほんとに今やるべきなのかもやもやしています。手術経験されたお子さんをお持ちの方アドバイスいただければありがたいです^_^

コメント

その一歩手前まではしょっちゅういきます😭
もう確定なのですか?😢
切開しても治りきらないということですよね?😣

• A

A

切開しましたが繰り返しています_(:3 」∠)_ 確定ではありませんが主治医にはしたほうがいいとゆわれ、、、旦那も難聴になってからでは遅いので手術には賛成だと言っています。。ですが現段階では言葉の遅れなどもありません。。もやもや

• 11月9日

退会ユーザー

うちも切開しても繰り返します💦
    1年の9割中耳炎だと思います…
    ちなみに今も両耳、、すでに1ヶ月は経っています💦
    こんなに常に中耳炎ばっかりで大丈夫ですかね?みたいに主治医に聞いたら、これくらいの子は多いし仕方ないよ、くらいにしか言われなかったですよ!
    大きくなるにつれてならなくなるから^^としか言われなかったです。
    ご主人の言い分もわかるので難しいですけどね😣

• 11月9日