※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめち
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に美術館へ行きたいが、赤ちゃん連れは大丈夫か心配。抱っこ紐でおとなしくしているが、大きくなると行けなくなる前に行きたい。

赤ちゃんと美術館。みたい展示があるので美術館に行きたいのですが、赤ちゃん連れはNGでしょうか?抱っこ紐だとおとなしくしてるのですが。もう少し大きくなると行けないので、今のうちに!という気持ちもあります。

コメント

あかちゃん

私なら連れて行かないです(;・∀・)声も響くし少しでも声を出したら私が焦っちゃうので…

• まめち

まめち

回答ありがとうございます。やっぱりそうですね(^-^;諦めようかと思います。

• 11月9日
ぅさ汰

私なら託児所付きの日に予約して行きますね…
結構赤ちゃん連れで来てる人いますが、ベビーカーとか正直一般の人からしたら邪魔でしかないし、泣いたらもちろん響いてうるさいと思いますし、抱っこ紐でも混んでる時は潰しちゃわないか周りが遠慮して見れないとかいう状態になることを予測するとやはり迷惑だと思うので…
美術館側からダメだと言われることはありませんが、正直非常識だと思います…

• まめち

まめち

回答ありがとうございます。やはり美術館のように静かにしなきゃいけない所で赤ちゃん連れてくのは非常識ですよね(^-^;今回は諦めます。

• 11月9日
たま はな

私は7ヶ月の時に連れて行きました🍀
絵本の作家さんの展示だったからか、赤ちゃん〜年配の方まで幅広くきていて、居やすかったです💡
運良くずっと寝ててくれましたが、ぐずっている子がいても、みなさんあまり気にされてない様子でした✨

客層にもよるかもしれないですね💕

• まめち

まめち

回答ありがとうございます。内容や客層にもよりますよね(^ー^)今回は諦めます。

• 11月9日
  • たま はな

たま はな

そうなんですね、残念😢
    子どもが生まれると、ほんとにがまんすることが増えますよね💦

映画やディナーなど、またいつか楽しめる日がくるのを私も楽しみにしてます😭💕

• 11月9日
ゆぅウサ

うちは1歳2ヶ月で美術館に連れて行きましたが、展示が子ども向けのものだったので子ども連れが多かったので大丈夫でしたが…

通常の展示なら遠慮したと思います💦
展示の内容とかにもよるかもしれないです😓

ゆんた

1歳前頃だったかにいきました!
世界名作劇場展だったので8割子連れだったので展示作品によるかなと思います!
完全大人向けだとあまり見かけた事ないのですね…