※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷん
妊娠・出産

内診での突然の痛みや出血について心配しています。生産期に毎回行うのか、陣痛までの時間も気になるようです。

内診グリグリって、なんの予告もなく
いきなりされるものですか…😭?

今日の内診、ちょっと揉みますね(揉む?!)って言われて
奥の方までめちゃめちゃ痛かった…!
2、3日出血するかも〜って言われたけど
これが噂のグリグリ…?

生産期入ると、これを毎回やるのでしょうか😂?
そして子宮口は柔らかめで1.5〜2㎝くらい開いてるねと
言われましたが、初産だと
まだまだ陣痛まで時間かかりますかね…?

コメント

マヤ

私は39週目にして、病院から呼び出しがあり、予告もなく内診グリグリ。そのあとに歩いてくるように指示を受け、40分ほどウォーキング、そしてその後に再度内診グリグリを受けて、子宮口が2センチ〜3センチに広がりました。助産師さんから、もしかしたら明日陣痛来るかもと言われ、そんなことはないだろうと、余裕な気持ちでいましたが、本当に次の日に陣痛が来ました。笑 私の友達も、内診グリグリを受けた二日後に陣痛が来ました。

• ぷんぷん

ぷんぷん

呼び出されて内心グリグリ+歩けってどんな苦行かと思いますね…😂
    でも効果があるのか…すごい!
    痛いけど、痛い分効果はあるんですね…!私のはどうだったんだろう…アレより痛いと多分ふつうに泣きます😭笑

• 11月9日

下の子が体重の割りに頭が大きいので早めに産んであげたほうがいいからちょっと刺激しとくねと言われてされました。
上の子の時は子宮口1センチ開いてから1週間後に産まれました。

• ぷんぷん

ぷんぷん

私の子はもう3,450gはあるので今週中には産みたいねと言われましたが…
    どうだろ、私も1週間後には陣痛きてほしいです😭 刺激の効果でますように…!

• 11月9日

先生が子宮口みて判断するのかな?と思うのですが…
奥やられたのなら内診グリグリだと思いますよ!

私は1人目大きい病院だったからか、予約がいつもの曜日じゃない時は担当医が変わりました。
先生によっては「やったほうが早く産まれるかもしれないけど、やります?」と聞いてくれた先生と「はい、やりますからねー」と有無言わさずやる先生いました(^_^;)
2人目は個人院だったのですが、「ぐりっとやりますからねー力入れないでくださいねー」って37週と38週はやられました。
毎回ではなかったですよ(´∇`)

痛いから怖いですよね((T_T))

• ぷんぷん

ぷんぷん

先生にもよるんですね…!
    力入れないで下さいね、息吐いてくださーいって言われて奥のほうぐいぐいっとやられました…!
    痛くてびっくりしました😭
    でも、あれが内診グリグリならこれ以上痛い内診はないと前向きに頑張ります😂😂

• 11月9日
みーみ

突然されます😂
うちは毎回ではなかったですよ!
柔らかめなら進みはいいと思いますよ✨
固いと時間かかると言われてます!
もう2㎝開いてるんですねー
あたしなんて40wで1㎝でしたよ😂

• ぷんぷん

ぷんぷん

やはり突然でしたか…😂
    私のところも、毎回じゃないと良いのですが…痛すぎてびっくりします🤣🤣
    開き方にはいろいろあるんですね…!柔らかいのは良いことなのか😳

早く我が子に会いたいです(੭ ˃̶͈̀ ⌂ ˂̶͈́)੭⁾⁾ !

• 11月10日