※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ
妊娠・出産

27週1日の初産婦です。性別が男の子で驚いています。女の子の名前しか考えていなかったので戸惑っています。男の子の名前には画数を気にする方いますか?

27w1dの初マタです(*´ω`*)

今日検診があり、8ヶ月目前にして、やっと性別確定しました。
男の子です!
初めての子供なので、どちらでも嬉しいのですが、なぜか私も旦那も女の子な気しかしてなかったのでビックリしてます(笑)でも立派についてました(笑)

名前も女の子しか考えてなかったです…(^^;
今までの自信は何だったんでしょう??笑

このような方いらっしゃいますか??

男の子だったら名前の画数は、かなり気にしますか?

コメント

にゃこまま

全くうちと同じです!!
私も旦那も女の子かなー??
とか話ししてて
私の母だけは
いや!男の子!お腹の形
とかそうだもん!!

って言ってたらまさかの
男の子でした♡

同じですね♡
なんだか不思議な気持ちですよね!
自分の中に男の子!?みたいな笑笑

名前の画数はあまり
気にしていません!

旦那と私の名前を入れて
つける予定です!

• みちゅ

みちゅ

回答ありがとうございます。

私も回りから女の子のイメージしかない!って言われてて、旦那も女の子な気がする!!と言って名前も決めていたのでビックリです(笑)
    自分でも女の子しか想像つかなくて、男の子…?…!?!って感じでした(笑)

お互いの名前入れて、素敵な名前が付けられると良いですね❤️
    私はどの文字取ってもピンとくる名前になりません…(^^;

• 11月9日
きょん輔♡

私も親戚や周りから絶対女の子だよ!男の子育ててるイメージない!と言われ続け…私自身女の子産む夢も見て…安産祈願行った神社のジンクスも女の子…お腹にもずーっと、りなちゃん♫りなちゃん♫って呼んでました😂←付けたかった名前です笑ですが、ご立派なものがついてました🐘笑
産まれたら、男の子本当に可愛いですよ❤️❤️❤️

• みちゅ

みちゅ

私も夢で女の子に母乳あげてて、名前も決めて、めいちゃん❤️ってずっとお腹に呼び掛けてたのに…(笑)
    今日から何と呼べばいいのか…(^^;💦戸惑ってます💦早く名前も考えないと、呼び掛けられないー(笑)

• 11月9日
まる

女の子かもを3回言われています。
もう勝手に女の子だと思っていますが…
男の子でも女の子でもいいやという気持ちになってきました。

ずっと女の子かな?と言われていてからの男の子確定でしたか?

• みちゅ

みちゅ

旦那が長男だけど、跡取りなど気にする家系でもないので、どちらでも良いと思ってましたが、なぜか5ヶ月ぐらいから女の子な気がする!!って急に思って(笑)夢にも見たり、旦那も女の子と思ってたので二人して戸惑ってます💦

うちの場合は、恥ずかしがり屋なのかずっとお股を隠して見せてくれなくて、今日やっと見せてくれました❤️

• 11月9日
すん

私も女の子だと思ってたら
最初男の子と言われて
家族みんなびっくり😳
信じれなくて検診ごとに
確認してもらってました!🤣笑

元々私の家系が8割女で
女の子だって思ってて
名前も女の子だけ候補があったくらいです👶

周りからも女の子っぽいねーって
言われてたのでホントずっと
女の子だと思ってましたよ🤣

どちらでもよかったので
男の子ってわかってからは
名前の本を買って旦那がその日に
名前候補を決めてました☺️
まだ、その時は22週とかだった気がします🤔✨

季語とか響きとかから選んで
最終的には画数を重視して決めました☺️💕

• みちゅ

みちゅ

うちは私も旦那もバランスよく男女居るので、偏りは無さそうですが…(^^;
    なぜか根拠もなく女の子!!って思っていて(笑)
    周りからも女の子のイメージしかない!って言われてたので、今日ハッキリ♂シンボルがついててビックリしました(笑)

やはり男の子は名字が変わること少ないので、画数も気にした方が良いですかね~💦

• 11月9日
ころすけs

お腹のこは男の子ですが
名付け難しいですよね😅💦

うちは画数気にしません!!
画数よくても実際その通りに
なる訳ないですし
気にしてたら余計に名前決まらないので😞

• みちゅ

みちゅ

名付け難しいです(>_<)💦
    5ヶ月頃から女の子しか考えてなくて、お腹に呼び掛けていたので、急に変えられない…(笑)

最初は男の子も考えてたけど、頭からなくなってたんで、どれも何だかなぁ~…ってなってます。
    名字の時点で凶なので、あまり気にしても意味ないかな?と思ったりもするんですけど、総画は旦那も大吉なので気遣うべきなのか…悩んでます。

• 11月9日
  • ころすけs

ころすけs

そうですよね💦💦
    産まれるまでは呼び方変えなくていいと思います😆むしろ今だけ呼べる名前ですし💕

そうなんですね🤔
    うちの両親も周りの友達も画数気にしなく付けてました😅

もし、旦那さんの義両親が気にする方じゃなかったら自分たちが納得できる名前を付けてあげればいいと思いますよ❤️❤️

• 11月9日
  • みちゅ

みちゅ

付けたかった名前が、【めい】なので、何となく、男の子と知った今、呼ぶのも…と気が引けてました(笑)

うちの両親や私は画数あまり気にしないタイプなんですけど、旦那側が気にしそうで悩んでます💦
    一生使う物なので、やっぱり中途半端にはしたくないな~…と余計考えちゃいます💦💦

• 11月9日
ヽ(*´▽)ノ

私はその逆です!ずっと男の子な気がしていて、周りからも男の子だよ!なんて言われる事が多く、洋服も男の子よりをなん着か買い、23週目にて女の子と言われました。今は逆に女の子が産まれるんだとワクワクしてます(^^)/

• みちゅ

みちゅ

私は周りからも女の子しかイメージない!と言われていて、自分でも男の子を育てるイメージが全く無かったのでビックリしました(笑)

言われてみると、定番のジンクス的には男の子で当たってるんですけどね(笑)
    なぜか根拠のない自信があったんです(笑)

服とか揃え始めるとワクワクして来ますかね??旦那は切り替え早く、サッカーさせよう!なんて言い出しました(笑)

• 11月9日
アロヒ

うちは私自身、兄がいるせいか、男しか生まれない気がしていましたが、まさかの女の子!!名前悩みましたが、私が考えました!
下の子が男の子で旦那さんが絶対これが付けたい!と言う名前があった為にそれになりました!
字数とかは後で見ました!悪くなかったです!
大事なお子さんです、親の愛をいっぱい込めて付けてあげてください!😃

• みちゅ

みちゅ

私は上に兄、下に妹がいるので、どちらでも~何ですが、なぜか途中から女の子な気しかしなくなり、でも今日男の子確定です(笑)

旦那も女の子しか考えてなかったので、二人してビックリです(笑)
    付けたい名前があり、画数も良いなんて✨付けるべきお名前だったんでしょうね❤️

検診帰りに、男の子の名付け本買ってきたので、生まれるまで、もう少し悩んでみようと思います!

• 11月9日
みちゅ

皆さん、回答ありがとうございました(*´ω`*)

男の子でも元気に生まれてくれれば良いので、今日からまた男の子の名前を考えてみようと思います!

グッドアンサーは、名前まで呼んで、状況が同じだったきょん輔さんに❤️
ありがとうございました(*´ω`*)❤️