※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お金・保険

産休まで休職中。10月の給料は満額ではないが、11月は3分の2が傷病手当。12月以降の4ヶ月は個人納付。ボーナスから支出がスムーズか悩んでいる。

産休まで休職することになって
しまいました。

その場合、住民税や厚生年金、健康保険など
約半年どのようにお支払いしたらよいか。。

10月分のお給料は満額ではないですが
11月に入ります。

11月のお給料は3分の2が傷病手当として
入りますが、厚生年金や健康保険の支払いで
消えます。

12月以降の産休にはいるまでの4ヶ月
個人納付になりました。

旦那の給料から引いても良いのですが
これらを考えずに支出の割り振りなど
してしまったので、また考えるのが嫌です😣

自分のボーナスは満額はいるので
そこから出すのがスムーズでしょうか

コメント

のあ

みなさんだったら、どこから
引きますか?お小遣いとか食費、雑費から少しずつ個人納付に割り当てますか?

ゆき(o^^o)

給料の積立口座とかはないんですか?
私は、そこから自動的に引き出しが出来るように手続きしました。

  • のあ

    のあ

    ないです( ;∀;)
    旦那はありますがそれは結婚式などに使うので手はつけれません💦

    • 11月9日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    いや、ご自身のものです。

    • 11月9日
はるる

12月からの厚生年金、健康保険をどこから出すのか?という事でよろしかったですか?
12月からも、産休に入るまで傷病手当金が貰えるので、そこから出すのではダメでしょうか(-ω- ?)

  • のあ

    のあ

    そうです💡
    傷病手当は1ヶ月のみしか
    書いてもらえませんでした😣
    なにか病気とかではなく、仕事柄
    会社から休職したほうがいいと言われたので😢

    • 11月9日
  • はるる

    はるる

    会社から休職を言われたのですね( 。゚Д゚。)体力的に働くのが難しい仕事なんですかね💦けど、厳しいですよね😢
    家計から少しずつ削る&ボーナスですかねΣ( ̄ロ ̄lll)
    ボーナス使えない!ってなっちゃうと、モチベーション下がりますよね( 。゚Д゚。)

    • 11月9日