※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ
サプリ・健康

授乳中にロキソニン服用してもですか?1週間前から微熱が続き頭痛もひど…

授乳中にロキソニン服用してもですか?1週間前から微熱が続き頭痛もひどくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) セデスを何度か服用したが効かなくて‥

コメント

ミッキー

頭痛もちなのですが 今回産後でロキソニン処方してもらいました。 帝王切開の術後にも出すことあるからいいよ!と言われました、、、。

• トイ

トイ

コメントあございます。
    ロキソニンは内科で処方されたのですか?

• 11月9日
  • ミッキー

ミッキー

1ヶ月検診の時に出産した産婦人科で処方してもらいました^_^

• 11月9日
  • トイ

トイ

産婦人科で処方してくれたなら安心ですよね、ロキソニン服用直後に授乳してました?

• 11月9日
  • ミッキー

ミッキー

してました^_^; 一応薬剤師さんにも確認してみたら 授乳後すぐに飲んで、次の授乳まで時間開けた方がいいのはいいか?出来ればでいいよと軽い感じでしたので、、、。 気にせず普通に服用していました(>_<)

• 11月9日
  • トイ

トイ

頭痛が耐えられないので服用します(^^)ありがとうございました(●^o^●)

• 11月9日
ばちばち

先生によって違うので良いのか悪いのかよく分かりませんが、産科の先生と歯医者さんの先生と薬剤師さんに授乳中はカロナールしかだせないと言われました(^_^;)
ロキソニンはカロナールより強いお薬でできたら避けたいと言ってました。

• トイ

トイ

そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 11月9日
  • ばちばち

ばちばち

何かあってからじゃ遅いですからね😭💦
    お大事にしてください😭

• 11月9日
ミッキー

同じく頭痛もちなので気持ち分かります、、、。特に授乳中は下ばかり向くから余計に辛いですよね(>_<)
お大事に、、、。

• トイ

トイ

ありがとうございます(>ω<)家でひとりで凹みぎみだったので元気でました☆

• 11月9日
PPPP

ロキソニン大丈夫と産婦人科医に聞きました!

• トイ

トイ

そーなんですね(>ω<)ありがとうございます!

• 11月9日
  • PPPP

PPPP

逆にセデスは大丈夫なんですか?

• 11月9日
  • トイ

トイ

新セデスってやつなのですが、授乳中って記載されてなかったので(^_^;)

• 11月9日
咲や

産婦人科で出産直後の痛み止めがロキソニンでしたよ😃
服用しても大丈夫ですが、内科に行かれて薬を処方してもらった方が色々な症状に対応できると思います

• トイ

トイ

コメントありがとうございます(>ω<)
    私も出産直後はロキソニン処方されましたが、そのときは産後すぐだしまだ母乳がまともにでてないから授乳してるかしてないのかわからない感じで💦

• 11月9日
  • 咲や

咲や

うちにあった処方せんの薬を見たら、授乳中にロキソニンを内科で貰ってました
    医者によってロキソニンじゃなく他の薬を使う人は、製薬会社との関係だと思いますよ

• 11月9日
  • トイ

トイ

そうなんですね、ありがとうございます(>ω<)

• 11月9日
ミキティー

私も産婦人科でもかかりつけの内科でもカロナールかコカールでした。
もし、ロキソニン服用されるなら3時間か4時間あけたほうがいいかと思います。