※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が夜におでこを掻いて傷が治らない。ミトンで対策中。小児科医はアレルギーの可能性を指摘。離乳食未開始。同様の経験や対策を教えてください。

生後5ヶ月 おでこの引っ掻き傷が治らない

いつもお世話になってます😊

息子なんですが、夜に寝てるときおでこを掻いてしまって、傷ができてしまいます。。😱

日中はあまり掻いたりはしてません。

かさぶたになっても、また触ってしまい、血が出てしまうので可哀想で心配してます。。

昨日からミトンで対策してますが、小児科医はもしかしたらアレルギーでかゆいのかもしれないと言ってました。

まだ離乳食も初めてないのですが、皮膚から吸収することもあるとのこと。

同じようなことがあった方、どのように対策されましたか?また原因などはわかりましたか??

コメント

キキララちゃま

ウチはアレルギー等ではないのですが、顔や首の後ろの、耳の後ろをかきすぎて血が出たり、酷いときには汁が出たりしてました。
ミトンだとすぐ外れて意味なかったので、寝る時は写真のように子供用のハイソックスを付けてました!

• めめこ

めめこ

わざわざ写真までありがとうございます‼️
    ミトン一つしかなかったので、ハイソックスで代用できるのはありがたいです😊
    原因はわからないですが、引っ掻くのを防止するために、気をつけてあげたいです‼️

• 11月9日
  • キキララちゃま

キキララちゃま

ダイソーとかで何足か買ってきて、毎日交換して使っても500円くらいですみますし、引っかき傷もできないので是非やってみて下さいね!
    はやく良くなりますように☺

• 11月9日
  • めめこ

めめこ

たくさん用意して対策したいと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 11月11日