※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

岳久という名前の漢字、読み方について相談中。岳一文字は画数的に悪いが、岳久だと良い。読みやすさとのバランスに悩んでいます。率直な意見をお願いします。


こんにちは(^^)
みなさんの率直なご意見お聞かせ下さい。

岳久という漢字の名前の人がいたら
みなさんなら1番最初になんと
読みますか?

第二子の名前で、がく という名前に
したく、漢字もできれば岳 一文字が
いいんですが、画数的に岳 一文字だと
悪く、岳久にするとすごく良くなるの
ですが、あまりに読んでもらえなさすぎるのもなあ… と思い、
どうしようかなと悩んでいます(>_<)

率直なご意見お聞かせください。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

がく 君ですかね?

モイ

がく、と読みました!

はじめてのママリ🔰

がくと読めましたよ😊

deleted user

すみません。
昭和な私は がくひさ 君と読みました😅

ぽんすけ

岳くんの方が多いとは思いますが私は普通に読めました!
読み間違えなどあまりないと思うのでいいと思いますよ😊💕

まみ

たけひさだと読みました😁でも、がく君も読めますね😁

うー

がく ? って思ったら当たりでした(^^)読めましたよー!

ar

読めましたよ!(^O^)

ちーまま

たけひさ君と読んでしまいました💦

もずく

たけひさって読んじゃいました😅
私は一回でガクって読みには辿り着けないですね…。

あず

がくって読めました😊
カッコイイ名前ですね💗

ミッチー

タケヒサと読みました。
岳だけならガクと読めますが、久がつくとすみませんが読めませんでした。

さつき

たけひさと読みました>_<💦

ず🐰

がくひさって読みました😂

deleted user

がく!って読めました!

さくら

友達の子でその漢字でがくって居ますよ🎵
読めます‼️

ぴーさん

私は、たけひさくんと読みました🙄

ママは大変

がくってよみましたよ。

ひよこ🐤

今はキラキラネームをつけたりする時代なので、久は当て字で、普通にがくって読めましたよ☺❤

みーちゃん

みなさままとめての返信で申し訳ございません(>_<)

予想以上に、がく と読めると
言ってくださる方が多く安心?
しました!
主人は、たけひさ読みなので
この結果を踏まえ出産までに
いっぱい考えさせていただきます!

たくさんのご回答ありがとうございました😊

ママママリ

私もたけひさ、がくひさと読んでしまいました💦
でも1度聞いたら、確かに《がく》くんだなぁーって思います^^