※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が入院中に遊びに行くことやお金の問題で困っている女性の相談です。男性は子供ができても自由が利かないと言うが、女性も我慢している。同じ経験の方、アドバイスありますか?



もうなかなか疲れたので投稿させて下さい…
批判等はいらないです…

旦那がアホ過ぎて困ってます…
私が入院した時、旦那は私に
入院お金かかるね。
お金ないからそっちの奨学金用の貯金から
入院費払っておいて
と言ったんです。
私や赤ちゃんの心配は一切なく、お金の心配。
分かるけど、それ口に出すか?って。

しかも私の入院中、嘘ついて遊びに行くし
後輩にはご飯奢るし。

お金ないなら
黙って家にいようって思いませんか?
今は遊びたくても我慢だな、と思いません?

挙句の果てに旦那は私に
俺が入院してお前が毎日お見舞い来てたとしたら
遊びに行っておいでって言うよ。
って言い始めました。

いやいやいやいや。
旦那が入院、尚且つお金ないとなったら
気軽に遊びに行けますか?
いくら行っておいでと言われても、行けますか?
旦那が入院して大変なのに
自分は遊びに行こうという思考には
私はならないのですが、おかしいのでしょうか。

若いし子供産まれたら自由きかないから
って理由で男は気軽に遊びに行くけど
女は妊娠したら色んな事我慢してるじゃないですか。
可愛い自分の子のためならと我慢出来るじゃないですか。
好きな物が悪阻で食べれなくなったり、
遊びに行きたくても簡単に遊びに行けず、
遊ぶ場所も限られてくる。
好きな事を好きなだけなんて出来ない。

あまりにも生活費に余裕がないから
私は趣味の楽器全て売りました。
安静中だから働けないので
物売って、申し訳程度のお金作ってるのに。

子供が産まれてからも
家事育児パート。
そんなんでよく男は
子供産まれたら自由きかないからって言えますよね。
男は働いて稼いでくるだけじゃないですか。
それだけで偉い顔されても困る。
働くことは私にもできる。
じゃああなたは働いて、家事もして、育児もして
って出来ますか?って話になっちゃう…笑

似たような経験した方いらっしゃったり
うちの旦那はこうだよ、とかあったら
お話しませんか…

コメント

おでこ

ダメ旦那ですね👎(笑)仕返し考えておきましょう(*^^*)今は赤ちゃんのことに集中してくださいね૮(꒦ິཅ꒦ິ)ა

ままり

うちの旦那も子供生まれたら飲みに行けないから今のうちに行っとく!とよく飲みに行ってました…。
でも子ども産まれても新生児と妻を置いて飲みに出て。
飲みに行く元気あるなら抱っこ変わって、少しは寝させてよ。って感じでした。
女は妊娠した時点で自由も何もなく、つわりもあって体調も悪いのに。
不公平だーと思うけど、その分出産できる喜びも分からないなんてかわいそう。
父性ってなかなか芽生えないものなんでしょうね…
でも話し合って、たまには子どもを丸投げしてお世話させて行くうちに育児もしっかりしてくれるパパになってくれましたよ!
今安静中ですか?
安静にしておかないといけないのもストレス溜まりますよね…。
アホ旦那にはほんと疲れますね😭

こしあん

自由がきかないって、例えばどんな?と旦那に聞いて、出てきた言葉は、実ボイレコでもとって実行してもらったらどうですか?笑

まぁうちは、自由なママですけどね(๑・̑◡・̑๑)笑

  • こしあん

    こしあん

    すみません、途中で投稿しちゃいました💦
    自由な変わり自己責任ですし、もし金銭面でもなんでも、息子に不自由な事が出たら離婚を覚悟してます!

    ワンオペ育児だし、家事も育児もで、来年からは、パートも予定してますが、異常な義母問題や猫2匹の世話もついて、日々倒れそうですが、それについては、不満は、ありませんよ(๑・̑◡・̑๑)

    • 11月9日
まいてぃ

わかります!!
うちもお金に余裕がない!と言ってるくせに内緒でスロット行ったりしてます。タバコの本数も減らす努力も全くしないそうです。
喧嘩したとき友達とご飯行ってそのまま朝帰りされました。
休みの日も仕事とかなんとかでいないです。
子供に興味ないのかな〜、、。
わたしもお酒大好きだけど飲めないし、ライブも我慢してるのに自分は好きなことばっかりして腹たちますよね(笑)

オブラート

細かいことはさておき、わたしも全くもって同じ意見です。

同等に働いてる時点で、女ってデメリットしかないな、と思いますよ。
デメリット部分の大半は強制だったりやむを得ない理由で、自由に選択できないですもんね。
マジで損しかないなと思いますが、男性にそれを分からせるのは至難の業でしょうね。。。
うちの旦那は絶対女にはなりたくないって言ってます。笑

ふーちゃんさんの旦那さん…、この不公平を心から理解できない以上、ルールを決めて従ってもらうしかない…ですかね…😢

論点はずれますが、お金ないから入院費払っておいて、って言うのは少し心配ですね。。お金どうしちゃったんでしょうか。
あと奢るのはお小遣いの範囲内ですか?

deleted user

うちはお金がないわけではないけど、お金にうるさいですよ😅基本ケチですし自由です。

私はつわりの時と、途中切迫流産の疑いで自宅安静になった時と実家に帰りました。
その間近いのに一度も会いにこないし、飲みに行ったり遊びに行ったりしてました。
カチンと来る時もありました😅

仕事に復帰しても立ちくらみやお腹の張りが頻繁だったので、会社に相談し、今は休職してます。

旦那はお金が入らないから何が何でも産休まで働けと、お金とお腹の子どちらが大切なんだろうと悔しかったです。
私が勝手に休職してからは、傷病手当もらえと言ってきます。

自宅安静解除され自らの意思で休職にしたため、診断書もないのに申請できません。
旦那は医師に頼み込んで書いてもらえと。

お金しか頭にないのかなって悲しくなります。
旦那曰く、お金は大事だと。

生活費は光熱費と家賃の引き落としは旦那。
食費や生活用品は私が支払ってました。
喧嘩した際にでてけと言われ、なんで私がでていくの?と聞いたところ家賃を払ってるのは俺だと言われました。

最低、ちっちゃい男だなと。

質問者さんのお気持ちわかります!
でも、うちの旦那も私が入院したとしても遊びに行くと思います。
腹立ちますよね。

ぴょこたんたん

結婚した自覚、親になる自覚がなさすぎる頭の中お子ちゃまの困った旦那さんですね!!
女はお腹に宿った瞬間から親になれるんです。でも男にはそれができないんですよね、少しずつ教育するしかないです。うちは一年経ってようやく少しですが親の自覚が芽生えてきたようです。ようやくです。それくらい根気よくやらないとダメみたいですね、男って。呆れます。

mimiri

うちなんて出産祝いで会社の人と飲みに行って二次会でキャバクラ行かれ、挙句支払いの7万円カードで勝手に支払われてました。
ほんっとに離婚考えましたね😑😑